 


ラーメン屋初日(8月20日) 

ラーメン屋ってキツくね?
すげー忙しかった。なんか知らんが今日はやたら人がきたらしい・・・
飲食業って大変だな・・・・

SINゲット(8月20日) 

朝からSIN(social insurance number)をゲットしてきた。
これで心置きなく働ける。
後は銀行口座を作るだけだね。

こっちにやたらラーメン屋があるので、色々食べてみた。
men-ya,jin-ya,sanpachi・・とどれも旨かった。
中でもさんぱちは昔食べてた、さっぽろラーメンと似てたので懐かしかったなー
餃子も旨かった。
ラーメン屋は知る限りでも、まだあと2店舗ある。

在留届(8月17日) 

今日はちょっと眠りすぎた。
15時に起床してから行動開始。
日本領事館へ行き在留届けを出してきた。
後はカナダで働く為に必要なSINが欲しかったが、残念ながらすでに閉まっていたのでまた月曜にすることにした。
今日街をブラついてみたが、バンクーバーは金持ちが多そうだ。
高そうなクルーザーがゴロゴロある。高級マンションもズラリ
石を投げれば金持ちに当たりそうな勢い。

部屋(8月16日) 

シェアメイトではなく、寮みたいな部屋が見つかった。
28人住んでて、そのうちの半分くらいが日本人らしい。
安かったのでそこにした。ネットは遅いらしいが、繋がってるだけ充分だ。
9月からそっちへ移動する。それまでは、このクソ暑いホステルで我慢だな

面接(8月16日) 

昼前にラーメン屋の面接行ってきた。
来週から働けるらしい。9月までは週3のそれも夜しか働けないそうだ。
なんにせよ、とりあえず働き口が見つかって一安心。
後はシェアメイト見つけるだけだな。
今日の夕方に一軒部屋を見に行く事になってる。
面接したところと近かったので、ついでに下見してきた・・・が、
何か外見だけ見ると廃屋っぽいんだけど、大丈夫か・
不安だが、もう約束してしまったし。中身を見るまでは、なんとも言えない・・・
