スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの街ジャイプル(4月19日) 

ピンクと言ってもエロいわけではない。
単純に街並みがピンク色なだけ。
旧市街だけだけどね。
ここはラジャスターン州の首都で、人もいっぱいだ。
デリーが近くなってきたからなのか、質の悪いインド人も増えてきた。めんどいな。
以前会った人に教えてもらったゲストハウスに来たが、なかなか居心地がいい。感謝感謝。
初日に早速、観光しようと思ったらなんとマハラジャが崩御したらしく。
その手のものは全部休みになってた。いつまで続くかわからないらしい・・・参ったね。
この街は取り立てて何がいいってこともなさそうだ。
ラッシ屋がそこら中にあるのと、宿の近くに安いカレーの屋台があるのがいいところ。
そういや、ジャイプルは宝石が有名らしい。関係ないけど。

ここにはジャイサルメールから来た。ジャイサルメールはパキスタンの国境にそこそこ近い砂漠の中にある街。
砂漠といっても、砂丘ではない。あるにはあるが・・・
一応サンセットツアーに参加し、砂丘までラクダに乗っていった。(途中までジープ)
モロッコでもラクダに乗ったが、インドのラクダはでかい。モロッコの2,3倍ぐらいあるんじゃないだろうか。
ラクダは乗降の時が一番緊張する。急激に前後の高さが変わるから落とされないようにしっかり捕まらなければならない。
勿論乗り心地はよくない。
砂漠の街だったけど、思った程暑くなかったな。
でも、道で行き倒れている牛や犬が何匹かいた。
やっぱり生き辛い土地柄なんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/441-c95a2417

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。