スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます。(1月3日) 

年末からパーイという欧米人にも地元人にも人気の山間部の街に行ってきました。
小さい街なのに人がいっぱいで、夜には屋台がいくつも出るので
買い食いが止まらなかった・・

温泉が近くにあるということで、バイクを借りて行くつもりが。
まさかの在庫切れ・・・
仕方ないので自転車を借りて行きました。
温泉まで6kmぐらいだから、どうということはないだろうと思っていたが
ところがどっこい、勾配が激しく登ったり降ったりとなかなかハードだった・・
温泉につき、入浴。久しぶりに湯船に浸かったが、やはりいい気持ちだね。
リラックスして、さて帰るかと自転車をこぎ始めて数分・・
ペッチンという音と共に負荷のなくなるサドル・・・
まさかと思いつつ確かめてみると・・・

チェーーーーーーーーーーーン!!カムバーーーーーーーーーック!!!

まだ出発したばかりだというのに・・・まだ6kmもの道程があるってのに・・・
しかし勾配が激しかったのが、逆に幸いした。
登りは普通に自転車ひいて歩くだけだが、降りは自転車またがってりゃいいからね。
次第に上り坂が来るたび、下り坂が待ってると思うとテンションもあがる。
これが6km完全に平坦な道だったらと思うぞゾッとする・・

そういうわけで、意外と早く帰れた。無論汗だくだが・・
借りた店にハァハァ言いながら苦情を言ったら、冷たいジュースおごってくれたよ。
まぁ、いいかと。そんなもんでどうでもよくなった。単純なもんです。

年越しの瞬間は花火バンバンで五月蝿かった。
それにタイでは年越しの時に円筒状の布で出来たやつを気球のように火をつけて空に放つみたいだ。
夜空に何百と放たれたそれは、新しい星空みたいで綺麗だったなー。
随時動くので、星座を定めることはできないけれど。

んで昨日チェンマイに戻ってきました。
ホントはチェンライに行くつもりだったが、パーイからだとバス代が高かったのでやめた。
チェンマイの宿は居心地がいいので、また少し長居してしまうかも・・・

p1

p2

p3
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとう

なにぃ!サドルの負荷が無くなった!?どんな状態だw
座ったらふわーっとするのか?それともケツにどっぷりフィットし過ぎたのか??
ペッチンという音がしてるのが怖過ぎるぜ。

ペダルか?ペダルでいいのか!!?
チェーンて言ってるからペダルだな、OK.

正月早々やきもきさせるぜ

正月早々

やっちまったな~。
ペダルで一つお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/427-12e7b879

