スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンライ?いいえ、ケヒ(ry チェンマイです。 

タイ側のラオスとの国境の街ノンカイで一泊。
ここはアメリカ人が老後に落ち着きたい街ベスト10に入るそうで。
なるほど確かに川を挟んで対岸にラオスはビエンチャンが望める小さな街はメコン川の流れの如くゆっくりした時間が流れてました。
いい宿さえ見つけたら長くいてもいいな。

翌日すぐ南のやや大きな街ウドンタニに行き夜行バスでチェンマイへ。
寒かった…なんでアジアのバスは狂ったように冷房をかけるのか…
あとアジアのバスは直行はないのかね。
必ず幾つかのバス停に寄る。それはいいが、その度に電気を付けたり消したりするのはやめろ。眠れやしない…
今回vipバスに乗ってみたが、どこがvipなんだか…

翌朝チェンマイ到着。
以前会った日本人に教えてもらったオススメ宿にチェックイン。
インドvisaを取るため、大使館か領事館の場所を探しがてら散歩。
チェンマイはバンコクよりずっと過ごしやすそうだ。
それほど大きくないし、交通量もずっと少ない。その為空気も幾分か良い。
緑もあちこちある。寺もあちこち。
のんびりするならバンコクよりずっとよさそうだ。
ここではトレッキングが人気らしい。
各宿からツアーが出てる。ちと高い…
夜には大きめのナイトバザーも毎日出ていて。
週末になると更に大きいのが開かれるようだ。
昨夜はナイトバザーをブラブラした。

んで今日行ってきました。インドvisaの申請。
バンコクでやるよりずっと簡単!
でもお高いんでしょう?
いえいえ、なんとバンコクの半分ぐらいのお値段でいいんです!
皆もタイでvisa取る時はチェンマイで‼
お兄さんとの約束だぞ‼
っつーわけでマジ簡単でした。
人も全然いないので並ぶ必要もないです。
発行は一週間程。
段々インドが近づいて来たな…
なのでチェンマイにはあと一週間います。
その後年越しはパーイにでも行こうかと思います。
ちなみにタイ語でHappy new year!!はサワッディビーマイン!!
だそうで…
スポンサーサイト

コメント

このブログ見てるとすっかり治安はよくなったようだね。
サワッディビーマイン!!言いにくいわw

Re: タイトルなし

治安はもう全然大丈夫。
タイは基本的には普段大人しいからね。
たまに暴徒とかすのが不思議。
こっちでは毎日サワッディーカップと言ってるから、案外いい易かったりするよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/424-0d2ff5ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。