スポンサーサイト 


ホーチミン!!(11月21日) 

ホーチミンまで来ました。
雨期と聞いていたので不安でしたが、やっぱり雨降ってました。それも雷雨・・・
バックパッカーが集まる通り、デタム通りに降ろされたのはいいけれどあまりの雨で動けない
雨が収まるまで、降ろされた店先で雨宿りすることに。
ふと横の路地を見ると、鼠の親子もまた雨宿りしてました。
その周りにはゴキブリが一杯・・・またえらいとこにきたもんだな。
でも現地の人は馴れたもので、裸足で鼠もゴキブリも追い払ってました。
他にも水没した道路から何とか泳ぎたどり着いた鼠達も、店に入らないようにと棒でぶん殴ったり
道路に飛ばし返したりと・・見てて何だか可愛そうになるくらい・・
中には殴られた衝撃で死んじゃう鼠や車に轢かれてしまう鼠もいた。
来て早々なんだかな・・

しかしベトナム。それ以上に。いや、そんなことを忘れてしまうぐらいに飯が旨いです。
カンボジアが美味しくなかっただけに、感動もひとしおです。
何食っても旨い。
日本人がベトナム好きなわけがわかりました。
フォーも旨いし。バインセヨも旨い。
こんな国にvisaの関係で15日しかいられないのは非常に残念です。
ビールも安いしね。

ホーチミンではメコン川のツアーだけ行って終わり。
今夜のバスでニャチャンに立ち寄り、その日の夜にホイアンに行く予定です。
ニャチャンはリゾートだから、あんまり興味がないんだよね。
少しハードだけど、まぁなんとかなるでしょ。
スポンサーサイト

コメント

へー、15日しかいれないのか・・・日本のパスポートもそこまで万能ってわけじゃないのかな
しかし、鼠は壮絶だね~

Re: タイトルなし

実はタイも陸路で入ると、15日なんよ。
ラオスもそう。カンボジアだけ強制的にvisaとらされるから一ヶ月なんだよね。
なんとも不便…
鼠はやっぱ哺乳類だし、見てると複雑な気分になるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/413-596ffcff

