スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンメリア!(11月12日) 

アンコールワットの3日券もサイクリングで使い果たしたので、今日は少し距離のある遺跡。
ベンメリアに行ってきました。ここは発見当時のまま(実際は地雷処理や少々の整備がしてある)の姿が見れる事と、世界中に数あるラピュタのモデルの一つとしてバックパッカーの間では有名なところです。
人によってはアンコールワットよりも良かったなどとも・・・

シェムリアップからは約1時間30分。料金は10人で60ドル。今回は8人だったので一人7.5ドルでした。
入場料は5ドルです。

遺跡に入るとおっさんやらガキやらが、勝手にガイドしてきます。
そして最後にお金を要求されるという、お決まりのパターン。
面倒臭いので、今回は適当にやらせておいたんだけど・・

あまりにも酷い。声は小さくて聞き取りづらいし、英語も何言ってるかわかんない。
オマケに質問しても、わからないときやがる。
こんなやつに金払うのは嫌だったので、途中で
「お前の席・・じゃない。お前いらねーから!」
とか言って追い返したら、すごいブチキレて迫ってきましたが残念ながらおっさんがキレたところで
怖くもない。グッバイを言い続けてたらクメール語で捨て台詞を吐きながら退散していきました。
どうせ、死ねだの地獄に堕ちろだの言ってたんだろう・・・
最初からガイドするから2ドル欲しいってスタンスでくればいいものを、勝手にガイドして金をとろうとするから
そうなるんだよ。あとハキハキ喋れボケ。

遺跡の印象は・・・雰囲気など悪くはないんだけど・・
個人的にはアンコールワット周辺の遺跡の方が好きだな。
ただ崩れてるだけって感じだし。
木などの自然との融合具合も、アンコールワット周辺のタブロームの方がいい気がする。
あと面白い客引きなどがいないのも、つまらなかったなー。
アンコールワットらへんにいる客引きの女の子は、しつこいんだけどウザくない。
すごい面白い人がいたり、とっても可愛い笑顔の娘がいたりする。
客引きのお陰でアンコールワットが好きになったくらいだ。

そこらへんが残念な遺跡でした。
ジブリ好きのバックパッカーに有名なだけだしね。

b1

b2

b3

b4

b5

b6
スポンサーサイト

コメント

おっさんの写真見たかったなー。
捨て台詞吐いてる瞬間の。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/410-a5a0105c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。