 


アッーー!アンコールワット(11月8日) 

カンボジア四日目にしてようやく行ってきました。
当初の三大目標の最後の一つアンコールワットへ・・・
でかかった・・・・
チャリをレンタルして周ったんだけど、相当でかい。
汗はダラダラ。チャリも普通のママチャリだからケツは痛いし、なかなかに疲れる。
しかも5年ぶりのチャリとくれば・・・でも楽しかった。
基本的に遺跡のあるところは、単純に場所がいい。アンコールワットも例に漏れずとても綺麗なところだった。
ちなみにアンコールワットは一つの寺の事で、全部の事じゃないみたいだね。
とてもでっかかった。ただの寺のためにあそこまで造るなんて正気じゃないね。
巨石文化はどこでも思うけど、クレイジーとしか思えない。
あんなもの、運ぶ気にもならないのに。運ぶどころか建造しちゃうんだからね。
えらいこっちゃで。
他にも小さな寺みたいなのが、幾つかあり全部を周るのは一日じゃとても無理。
チャリじゃー、なおさら。きっと死ねる。
でも結構がんばった。5時間ぐらいはチャリで漕いでた気がするよ。
歩き方の地図も正確に曲がり角などを描いてないので、どこ走ってるのかわかんなくなる。
まぁ、それも楽しいんだけど。
客引きも凄い元気だった。
自転車で走っていて、食堂近くを通ると食堂の客引きのおねーちゃんやらがメニューを持って突っ走ってくる。
しかもずーっと、走りながらついてくる。なんともパワフル!
だが、あまりウザい感じでもなく。話してると中々楽しい。すごく明るいし。面白いし、なにせへこたれないところがいい。
タフだね。こういう発展途上国の人らのタフさはホントに叶わないね。
他にもチケットを確認する人達が明日暇だから一緒に回ろうとか、明らかに金とられそうなこと言ってきたり。
Do you wanna boy?
とか聞いてきたり・・・おそろしー。
さすがタイの隣国だけあって、レディーボーイも沢山いるみたいだ。
3日券を買ったので、まだいけるが。今日はお休み。疲れたわ。
一週間のうちの3日行けるみたいだから、また明日か明後日にでも行こう。
ちなみに3日券で40ドル。1日券で20ドル。7日券で60ドルだ。
カンボジアの特にシェムリアップは基本ドル払い。
円からのドル替えもそう悪くないレートでやってくれる。
宿は安いが、飯がなかなか高くつく。
でもビールは安い。なかなか悪くないな。シェムリアップ

ang1

ang2

ang3

ang4

snake
これはトンレサップ湖で水上生活してる人達。この子は蛇使いのようなもの。
蛇を乗っけてくれて写真を撮ってくれる。1ドル・・・やんなかったけど。

tonle1

コメント

アッー

アッーて性的な意味かと「ついに」と勘違いしたわ。
蛇の子は噛まれた後なのか白目むいてんね、怖い。

しかし、笑ってしまうぐらいの規模だね・・・

Re: アッー

さすがに掘られちゃいないけど、タイ、カンボジアとレディーボーイが多いからね。
アンコールワット3日周ったけど、楽しかったよ。
チャリでのサイクリングがオススメ。遺跡は見飽きてるから程々に・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/409-5dc54467

