スポンサーサイト 


引き続きバンコク(10月28日) 

相変わらずバンコクにいます。
タイガーテンプル行ってきました。
タイガーテンプルとはカンチャナブリにある虎を飼育?しているお寺の事です。
小さいころから育てて、肉類を与えないから人を襲わないそうですが・・
ホントか?
疑いつつも行ってみると、虎が一杯いました。
そして、その倍ぐらい係の人がいました。
まぁ、そりゃそーだな。いくら人馴れしていてもやっぱ虎だしね。
虎との触れ合いは並んで順番に係の人に手をつながれ何匹かの虎のところへ連れていってくれます。
手を繋いで誘導してくれる人と自分のカメラで写真を撮ってくれる人がいます。
虎を触った感想は・・・意外と硬かった。
猫がおっきくなっただけだろうと想像してたので、意外でした。
そして思ったよりもでかい。こんなのに狙われたら、人間なんかひとたまりもないね。
とはいえ近くで見る虎可愛かったです。お腹はぷにぷにでした。
ちゃんと洗っているのか、獣臭さもほとんどしませんでした。
いや~、貴重な経験したな。
ここは入場料が500バーツとやや高めだけど、来ても損はないね。
日帰りのツアーで来る場合は他のしょうもないとこも巡らされるけど、カンチャナブリで寝泊りする人は
単独で行った方がいいと思います。
ツアーでは正直他の場所は微妙だったので・・・
庶民が集まって水浴びしてる滝は良かった。

ここ2日連続で夜はJAZZ BAR行ってきました。
地球の歩き方にも載っているサクソフォンというところ。
20時ぐらいからずーっと、2時ぐらいまで生演奏してます。
途中30分ぐらいの休憩が3回ぐらい挟まれるだけ。
一人でも結構入りやすいし、雰囲気もいいです。
ビールなどはもちろん、スーパーで買うよりは遥かに高いけど・・・
とはいえ日本でスーパーで買うのと同じぐらいなんだから、そうでもない。
んで、バンコクにまだいる理由はここ。
なんでもハロウィーンの日にイベントをやるらしいので、それを堪能してからシェムリアップに向かおうかと思ってます。
tiger1
戦場にかける橋らしいです。映画みてないのでなんとも・・・・

tiger2

tiger3
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://jigokuno.com/?cid=44

コレ思い出した

Re: タイトルなし

なんだこれ?おもしれーな。
なんか、服装も似てるし・・・つか初めて見たわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/405-235ea750

