スポンサーサイト 


日本のルーヴル・・・? 

久々に更新します。
日本に帰ってきてからもう2ヶ月以上たちました。
早いもんだねー。
すっかり日本を出る前の生活に逆戻りしてしまった・・・ダメだこりゃ・・

っつーことで、今日久々にちょっと三重県に足を延ばしてみました。
三重県の何処に行ったかというと
rvl1

日本のルーヴルです。
大阪から名古屋に帰る時電車の中から見えた事があり、一回行ってみたいと思っていたので行ってみました。
ニケとヴィーナスが実物大の何倍ものデカさで出迎えてくれます。
わかりづらいけど、自由の女神もいます。こちらは実物よりちっちゃいね。
rvl2

はい。正面玄関。
こっちにもニケとヴィーナスがいます。
結構精巧に出来てるんじゃないでしょうか。
実際のルーヴルで見たニケよりも、若干色気がない気もしますが・・
おっぱいがすげー柔らかそうだったんだよね。
では、早速中へ。
入場料
まさかの1,500円!!たけぇ・・・
ここには日本一でっかい金の大仏がいます。それも入れたセットだと2,000円します・・・
まぁ、せっかくなのでと・・・2,000円のチケットを買いました。
入ると最初に
rvl3

ツタンカーメンのマスクが出迎えてくれます。
あれ?これルーヴルじゃなくね?
確かカイロの博物館で見たような・・・
でも出来はなかなかなんじゃないかな・・・まぁ、それなりです。
そして、ここを通り過ぎると
rvl7

なんだこれ?
奥に明らかにボスキャラが見えてるんだけど・・
近くで見ると
rvl4

建物内は撮影大丈夫みたいですが・・・まぁ、とるものも特にないのであんま撮ってないや。
ルーヴルで見たような、見てないようなものが幾つかありました。
全部で3600?ぐらいあるみたいです。
ちなみにここに展示してあるモノは全てレプリカだそうで。
逆にすごい。

外に出て違う建物に入る。
そこには純金の大黒ともう一人なんだったっけな?
とりあえず撫でるとそれぞれ金運があがったり、健康運みたいのがあがるとかいうのを通り過ぎると
大仏に行けます。
ちなみに撫でた後、お願いを書く札をもらえます。
rvl5

ぼけ封じって書いてる人が2人もいる・・・高齢の方には切実なんだね・・
で、最後に
rvl7

大仏です。
でかいね。
純金とか書いてあったけど、ホントかいな・・・

これで2,000円が高いか安いかは、それぞれの判断にお任せします。
まぁ、ネタとしてはいいんじゃないかなー。
名古屋からだと近鉄で1,290円もかかるけどね・・

正直、ルーヴルの方だけでいいと思う。
1,500円は高いけど・・信心深い人は大仏の方を見てもいいかもね。
他にも100観音堂みたいなのもあるし・・・
運気がどうのこうのと胡散臭いのも一杯あるし・・・
運気とかクソくらえなので、かなりどうでもよかったけど。

まぁ、楽しかったです。

日本のルーヴルHP
http://www.louvre-m.com/
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お疲れ様です。
また滋賀ですか・・
山だから、結構涼しいんじゃないですか?
長野ほどじゃないかもしれないけど・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/402-42011ccc

