スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年も無事終わり、チケットの期限も終わった・・・(4月13日) 

なんと、未だにハンガリーはアンダンテホテルにいます。
居心地が良くて、なかなか出られないよー。
一周年も無事ここの宿で迎えられました。
偶然ですが、この日の夕食はフォアグラの鉄板焼きと鍋という豪華なものでした。
お陰で記念すべき一周年になれた。人生二度目のフォアグラも食えたし。すげー旨かった。

ここでは特に何をしてるって事もなく、毎日をダラダラと過してます。
外出は夕食の買出しだけとか・・・
しかし、勿論観光もした。
スロヴァキアのスピシュ城に日帰りで行ってきた。
朝の5時30分に起きて6時33分の電車に乗り、帰りは18時6分の電車で21時ぐらいになったが。
しかし良かったわ。スロヴァキアすげー小さい国だし、何もない。
駅に停まっても、何の音もしない。人住んでンのかな?
人々も親切で日帰りじゃちょっと、勿体なかったかもしれない。
物価も安かったしね。一応Euroだったけど。
スピシュ城はラピュタのモデルらしいけど、確かにキレイだった。実際はどうだかしらない。
田園調布に囲まれた丘の上に建つ城で、とてもキレイだった。それに守り易そうだったね。
焼き落とされて今は廃墟になってますが・・・
驚いた事にそこの街もシーズンじゃない為か、お土産屋が一軒もなかった。
すごいね。一応世界遺産なんだけどな・・・見る価値も充分あるはずなんだが・・
悲しいかなお客さんは、俺たち二人を含め10人ぐらいだった・・

明日はようやくクロアチアのザグレブに行きます。
アンダンテ良かったな。
そういえば、料金体系が変わって更に長期だと安くなったみたい。
ここも必死です。
居心地がいいところなので、潰れないように皆に泊ってもらいたいね。
スポンサーサイト

コメント

チケットの期限が終わったってどういうこと?

Re: タイトルなし

元々ワンワールドの世界一周航空券で旅をしてたんだけど、そのチケットの期限が一年だけなんだよ。
つまり今までは、帰国のチケットは持っていたんだけどもう無くなったってこと。

なるほど。
いよいよ、放浪してる感じがしてスゴいな。

Re: タイトルなし

だけど、それも終わりの大体の日付が決められちゃったよ・・
今年はどうも免許の更新の年らしい。
来年だとばかり思っていたのに・・・
免許の更新のために、10月ぐらいに帰る羽目になりそうだわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/398-2ef587e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。