スポンサーサイト 


三度カイロ(3月3日) 

っつーわけで、またカイロに戻って参りました。
ダハブには2泊だけ。ダイビングしない俺にとっては、長居するとこじゃないね。
物価も安くないし、街小さすぎて何もないし。
ホントダイビングする人の街って感じだった。海はきれいだったが。
一回も海入ってないしね。
ダイビングのライセンスを取得しようとしている日本人の方達がいっぱいいたわ。
精が出ますなぁ・・・
俺はシナイ山のツアーだけ行って帰ってきたわ。
夜中の11時に出発し、2hかけてシナイ山へ。
そこから、2,3時間かけてクソ寒い山を登る。登るにつれ、風が強くなり凍え死にそうになる。
おまけに登ってから、日の出まで2時間ぐらい待機。(外で・・・又は風通しのよい小屋で・・)
欧米人もいっぱいいたが、皆日の出見にきてるだけのような感じ。
モーセが登ったんだ!っていうような感じは微塵も感じられなかったなー。
でも、なかなか楽しかった。寒かったが・・・悪くないと思う。
久々に運動した感じだわ。
しかし、欧米人はすごいね。結構な厳しい道なのに、サンダルとかで来てるし。
中にはクソ寒いのに、スウェット一枚の兄ちゃんとかいたわ・・・アホやな。
で、そのツアー後の夜にバスでカイロまで帰ってきました。

カイロではのんびりします。

ダハブの宿 セブンヘブン
一泊 10LE ドミ シャワー薄い塩水 有料wifi有
シナイ山ツアー 70LE
ダイビングのライセンスが安く取れる。オープンウォーター 200USD、アドヴァンスまで400USDぐらい

カイロの宿 サファリホテル
一泊 20LE ドミ 漫画一杯。 ビルの六階でしんどいけど、個人的にはスルタンより居心地はいい。
南京虫たまに出ます。それは、スルタンも一緒だけどねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/388-e7c7b3b9

