スポンサーサイト 


エジプトにやってきました。(2月15日) 

マドリッドでは、ほとんど何もせず散歩してスーパー行ってワイン買って夜飲むという日々の繰り返し。
そのせいか、最終日には体調を崩し微熱を出してしまった。
おまけに夜寝てて、ふと気づいたら部屋の中がプールみたいになっていて
床にチノパンとバックパック置いてたのでビショ濡れに・・・
どうも、同室の外人が酔っ払って夜中帰ってきたときに。
シャワーを浴び、その際に嘔吐した模様。それでも彼はめげずにシャワーを浴び続けたわけなんだが・・・
胃の内容物が当然の如く、排水溝に詰まり水は溢れ出すばかり・・・
気づいた時にはプールの出来上がり!
ってな感じみたいです。
しかしシャワー浴びて吐くまでは、まだ許せんでもないが・・・
吐いたモンぐらい自分で片付けろよ・・・片付けもせずそのまま寝てたけども。
どこの国の人かしらんが・・・クソだな。

と、そんなこんなもありましたがエジプト無事到着です。
無事とも言い切れないか・・・
到着した瞬間、VISAをエジプトは両替所で買うんだけども。
小さいシールを1枚くれるだけ。US15ドルです。
が、それを買った瞬間失くしてしまって再度15ドル払わされたというていたらく。
酷いな・・・
エジプトには夜遅くに着いたので、空港で一泊しようかとも思っていたのですが
あんまり、そんな感じのスペースもないしその際一緒にマドリッドの宿で会った日本人の人と一緒だったので
タクシーで宿まで行きました。大した値段じゃないしね。
宿は有名な日本人二大宿の一つ。
スルタンホテルにチェックインしました。
事前情報では15LEと聞いていたのに、20LEに値上がりしてました。
まぁ、それでも320円ぐらい・・・ヨーロッパの宿に比べれば冗談みたいなもんです。
早速コシャリという飯も食べてみましたが、旨いし3LEで腹いっぱい食べれます。
ご飯とマカロニと豆に色んなソースをかけて食べるものです。カロリーは恐ろしくて聞きたくもないが・・・旨いです。
とりあえず二日ぐらいゆっくりし、ピラミッドを見に行きちょっとダラダラするか
とっととルクソールに行くか。って感じです。
エジプトは2週間ぐらいのつもりだったんですが、物価が思った以上に安いので。
もうちょっと長居するかもしれません。
気候も抜群だしね。
日中は暑いぐらい。夜も丁度よし。
寒いヨーロッパから来た俺には、たまらないですわ。

カイロの宿
SURUTAN HOTEL 一泊20LE ドミ キッチン有 ホットシャワー有
スポンサーサイト

コメント

宿安過ぎるな。
外ごもりするやつの気持ちがわからんでもない。
言われるまでもないんだろうけど、治安が微妙な気がするので気をつけて。

Re: タイトルなし

ありがとう。
だけど、治安はあまり悪い感じはしないよ。
ニカラグアやグァテマラの首都の方がずっとやヴぁい。
その二つは雰囲気がマジでもうやばい。
でもエジプト少なくともカイロにおいては、全然平気そう。
活気もあるし。意外とエジプト人いい奴多いです。
ここ、宿は安いし飯もクソ安い。えらいこっちゃで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/385-c594c205

