スポンサーサイト 


スペインに帰ってきました。(2月6日) 

スペインはバルセロナに飛んできました。
フランスから来たので、感覚が麻痺してて物価が凄く安く感じられます。
モロッコや中南米と比べれば全然高いんだけどね。
バルセロナではサクラダファミリアを堪能した。
治安はあまり良くないようだが、自分はあまりそういう感じはしなかったな。
他にも二つほど、ガウディ建築で有名な家が2件あったんだけど
そのうちの1件に行ったら、目の前でシャッター閉められた。
なんでやねん!と憤慨していると、なんと月に3日だけ14時で閉める日があって丁度その日でした。
到着したのがジャスト14時。。。せつねぇ。
仕方ないので、もう一件の方へ。
こちらは入れたけど、どちらかといえばもう一つの方にはいりたかったな。
ただ、もう一つの方は入場料がどえらい高いけどね。
名前忘れたので、あれだが。入った方はcasa milanというとこ。

それから電車でバレンシアにきました。
ここには特に目的もなんもなかったんだけど、直でグラナダ行くのもどうかと思い寄ってみた。
見所はなんもないけど、悪くない。
物価もやや安いし、静かだ。
観光には微妙だけど、住むにはいいところって感じだ。
ここには一泊して、今日の夜行バスでグラナダに向かいます。
ここでの観光としては、バレンシアおりじなるのパエリアがあるみたいなのでそれ食べられれば充分かな。

バルセロナの宿
hello bcn 一泊 12euro ドミ、朝付、wifi有、キッチン有

バレンシアの宿
homebackpackers 一泊 10.80euro ドミ、キッチン有、wifi有
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/383-ff26689d

