スポンサーサイト 


フィレンツェ、そしてミラノ(1月25日) 

ミラノまでやって来ました。
ヤヴァいくらい寒いです。
まだギリで今の装備でも耐えられますが、更に北にある
フランスが今からめちゃ怖いです。

あれからローマではコロシアム、トレビの泉、真実の口に行きました。
コロシアムは思った程感動しなかったな。
チュニジアのエルジェムのコロシアムの方が状態が良かったからかな。
入場料クソ高いくせにね。
トレビの泉は映画観てないので、特に何も感じず。
帰って映画みないかんな。
真実の口はお約束通り手を突っ込んできた。
係りの人が気を利かして写真撮ってくれたし。
悪くなかったな。

翌日フィレンツェへ
フィレンツェはイタリアの今までの街では一番キレイだ。
雰囲気もかなりいい。
皆がフィレンツェ、フィレンツェ言う訳がわかったわ。
そこでは、取り敢えずドゥームにいった。タダだしね。
ヴァチカンに原作がある天国の扉などがあった。
原作より豪華だった。キラキラしてたわ。
それから街を歩いていると、橋の上にってか横に
家が一杯くっついてる橋があった。
通ってみると全部宝石店。なんでこんなところに•••
更に歩き、事前に調べておいた古着屋に行ってみた。
かなり雰囲気のいい店だったが、古着屋ではなくヴィンテージ屋だった。
つまりはたけぇ!
とはいえリーバイス501xxが100€だから日本よりは安いのかもしれん。
何も買わずに出た訳だが•••
更に歩いていると、これまた雰囲気のいいかふぇ~が。
フィレンツェやべえ。住めるわ。
しかしこの時は、別の店でカプチーノ飲んだばかりだったのでやめといた。

翌日朝からピサへ
しかし、またヨーロッパにやられた。
ちゃんとチケットを買ったのに、改札機みたいのに通してないから無効だと言われ。
本来なら罰則金40€だが、知らなかったろうからと5€でいいだと•••
ざけんな。5€だって払いたくねーっての。
とはいえしっかり払ったヘタレな俺なんだけどね。
ゴネてやっぱ40€払えとか言われたら困るからね。
っつーわけでテンション下がり気味でピサの斜塔まで行った。
外から観るだけなら無料なのがよかった。
登ろうとすると、15€もかかる。当然登らない。
しかし思ってたより傾いてんな。よくこれでたってられるもんだ。
地震大国日本なら、すぐ倒れるだろうな。姉歯の出る幕もね~
ピサは他に見る所はないので、さっさとフィレンツェに帰った。
フィレンツェ歩いた方が、ずっと有意義だ。
昨日見つけたかふぇでくつろぐ。俺オシャレじゃね?
と自己満足してフィレンツェは終了。
そういえば、ようやく靴を買った。
今まで履いていた靴が、いい加減ボロボロになってきたのでbataでセールしてたブーツを買った。
そして約7年もの間お世話になったNB1400と涙のお別れをしてきた。
出来れば日本に送りたいところだったが、金も時間もかかるので断念。

そしてミラノ。
寒い。
正直ここは古着屋以外用がない。
取り敢えずドゥームを見て、ブラブラ。
寒いのでさっさと帰った。
今日一日観光して明日ヴェネチアにいくつもりだ。
ダ・ヴィンチの最後の晩餐があるらしいが、予約制らしい。
取り敢えず行ってみるが、観れないかもね。

フィレンツェの宿
ciao hostel 12€ ドミだがあまり人がいないので3人部屋を一人で使ってた。
キッチン、wifi有、タオル有 すげーキレイ。

ミラノの宿
hostel medusa 14€ ドミ、朝食、タオルつき。
悪くはないがオススメは出来ない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/378-f9def899

