スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリまで来ました。(1月18日) 

さて、あれからチュニスで3日ほどのんびりした後。
フェリーでシチリア島のパレルモまで渡りました。
そこでまたもや、やられそうになったわ。
ほんとに、なんなのか狙いやすそうなのかな?俺。

っつーのも、チケットを買いに行くと窓口に人が一杯いたので
iのお姉さんにどっかで買えるとこないかと聞いてみると、替わりに買ってくれるとか
そりゃ、ありがたいとお願いしたらカードは使えないと言われたのでキャッシング。
150td。んで、もっかい行くと明後日の朝9時じゃないと買えないとか言われたので
めんどくせっと思いつつ、明後日に早起きして行ってみた。
すると今度は10時に開くとか言い出す始末。
ざけんなと思いつつも、待っているとiのお姉さんに呼ばれて

今日は一杯だから、買えない。
でも窓口の人は私の友達だから、替わりに買ってあげる
だからパスポートとお金ちょうだい。

なんて、今までにも何十何百と聞いてきた、そして会ってきた胡散臭い奴等と同じ事言い出しました。
おいおい、と思い。そしてチリでの経験から精算は必ず自分でやるというルールを自分で決めてたので
お姉さんにちと悪いかなと思いつつ、遠慮して窓口が開くのを待ってみた。

んで10時過ぎに窓口が空いたので、パレルモって言うと
普通に手続きしてくれました。しかも値段も80tdとか。。。
あとの70tdはどっからきたんだよ。
あのアマ、親切そうな顔しやがってとんでもねー野郎だ。

と、憤慨しつつも何とかイタリアに到着しました。

で、シチリア島では2日パレルモ市内と世界遺産のアグリジェントを観光。
その後、またフェリーでナポリにやってきました。
ナポリには2日滞在し、次にアンドリアというところにある。
白い八角形のお城を見に行く予定です。
ちとアクセスと宿が厳しいみたいですが、写真を一目見て。
これは!!!と思ったので、なんとしても行くつもりです。
カサデルモンテというお城。多分世界遺産かな?

と、そんな感じです。

パレルモの宿
hotel rejina 一泊10ユーロ ドミ(4人部屋で予約したのに、何故かツインでした。)
場所といい、施設といいかなりいい感じです。インターネットがないのが残念なところ。
イタリアはインターネットカフェに行くと、パスポートを要求されます。面倒くせー。

ナポリの宿
hostel of the son 一泊12ユーロ ドミ 朝食付き インターネット wifi有り
スタッフ凄くいい感じです。場所もいい。
スポンサーサイト

コメント

日本じゃなかなかお目にかかれないようなクソビッチがいるんだな。

Re: タイトルなし

全くだよ。
とんでもねーアマだったよ。
ってかiのおねーさんが、そんな事したらあかんだろう・・
秩序もクソもあったもんじゃない。
イスラム圏に行った人達と今まで会ってきて、散々イスラム圏はいいなんて聞いてきたけど
正直俺には合わんわ。
まず、何が合わないかっていうとあいつら並ばないんだよね。
すごいよ。バスのチケット買うときとかでも
窓口が開いた瞬間、皆して群がるからね。
小学校の時のサッカーの授業かなんかで、皆ボールに集まってしまうがごとく・・・
アホや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/376-2231ce8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。