 


オアシスの街トズル(1月8日) 

砂漠の入り口トズルにやってきました。
この街に用事はないんですが、この近くにショットエルジェリド
というかっちょイイ名前の塩湖があるのでわざわざ
スファクスから電車で4時間30分かけてきました。
スファクスは一日だけいましたが、特にやる事もなく
見所もないので古着見たり、ワイン飲んでたぐらいです。
スファクスにいる人達は自らの事をスファクシャンと呼び。
誇りに思ってるようです。というのも
チュニジアで商業などで成功してる人は
大体スファクシャンなんだそうで•••

さて、明日はマトマタを目指します。
ルアージュを乗り替えて行かねばならないので、ちと
めんどいですが南部チュニジアのメインだからね。
行かない訳にはね。

明日は早い。ではまた。

スファクスの宿
hotel paix 一泊14td シングル 朝無 ホットシャワー有

トズルの宿
hotel essada 一泊6td シングル 朝無し ホットシャワー良し
ただ掛けシーツなし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/374-d2a06cda

