FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ第2の陶工の街サフィ(12月19日) 

沿岸部の街エッサウィラを出て、同じ沿岸部の街ですが陶工で有名な街サフィに来ました。
エッサウィラでは、魚のフライを食ったりビール飲んだりボケーッと海見たりして過ごしてました。
日本人とイタリア人のカップルにも出会い、飯をおごってもらったり・・・

サフィでは陶工の街だということで、土産に陶器でも買おうかと思ってたんですが
思ってたのと大分違って、かなり期待はずれです。
陶工の街のくせに、陶器を扱ってる店が他の街よりちょっと多いぐらい・・
売ってるモノも、さほど違いはないです。
沿岸の街だけど、あるのは崖だけ・・海もかなり見辛いです。
やれやれ・・・
土産は次の街カサブランカまで持ち越しだな・・・
ただ、モロッコでは一番でかいスーパーがありました。
勿論酒も売ってました。
なんと普段はシャッターで閉められていて、店員の人に言って許可をもらわないと
お酒のコーナーに入れないです。さすがはイスラム圏ですね。

と、そんな感じ。
明日カサブランカに移動します。
カサブランカではモスクの中に入れるところがあるとか・・
モスクは通常ムスリムじゃないと入れないみたいなので、(モロッコでは)
入ってみようかと思ってます。

ちなみにエッサウィラの宿
ホテルスマラ 一泊76DH
サフィの宿
ホテルマジェスティック 一泊60DH
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/369-afce933f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。