FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沿岸部の町エッサウィラに到着(12月14日) 

マラケシュ3日間楽しかったです。
フナ広場では毎晩祭りみたいに、屋台と大道芸人が出ていて人もいっぱいです。
蛇使いや猿使い、アクロバットやどう見ても男にしか見えない女性のダンサーなど・・
屋台は一回食べてみましたが、ちょいとボッタクリだったので一回だけでやめました・・
おいしくないし、量も少ないし。
毎晩スープ(3DH)とお茶とお茶菓子(2+2)の屋台ばかり食べてました。
特にお茶はオススメ。飲むと喉と胸がカーッと熱くなって温まります。
あとハマムというモロッコ式銭湯に行ってきました。
風呂はないけど、スチームサウナになっていてバケツにお湯を汲み
それで体を洗いアカスリをするのがモロッコ風なんだそうで。
俺もそれに習い、アカスリ手袋買ってアカスリしてみました。
お陰でスッキリ。
まぁ、ハマムに行ったのは泊まった宿にシャワーがなかったからなんだけど。
ホテル フランスってとこに泊まりましたがなかなかいいところでした。
シャワーこそないけれど、シングルで部屋もキレイだしベッドもでかい。
値段も40DHと安い。

で、今日マラケシュからバスでエッサウィラに4時間程かけて着きました。
その際またバスにてやられましたよ。
前日にチケットを買っておいたら、その時間のバスがなくて
1時間後のバスに乗せられたのはいいけれど、なんとバスが違うからとかいって
もっかいチケット代払わされました・・・最悪や・・モロッコ人はホント信用できんわ。

エッサウィラは漁港のある町なので魚が一杯とれるみたいです。
魚市場や魚料理の屋台が並んでます。早速鰯を食ってみたけど旨かった。
海も勿論すぐ側にあります。
宿のテラスからもバッチリ見えます。
これでビールが飲めれば最高なんだけどな・・

といったところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teriman.blog119.fc2.com/tb.php/368-42284753

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。