 


静岡 

静岡のガンダム見に行ってきた。
やっぱ夏休みも最後だし、公開されてから時間も経つので人もまばら・・
見やすくてよかったけど。
やっぱでかいな。ガンダム・・・
首しか動かなかったが、一体いつになったら操縦出来るのか。
記念のプラモはRGで小さかったのでやめた。MGサイズのが欲しかったなー。

g1

g2

g3

g4

日本のルーヴル・・・? 

久々に更新します。
日本に帰ってきてからもう2ヶ月以上たちました。
早いもんだねー。
すっかり日本を出る前の生活に逆戻りしてしまった・・・ダメだこりゃ・・

っつーことで、今日久々にちょっと三重県に足を延ばしてみました。
三重県の何処に行ったかというと
rvl1

日本のルーヴルです。
大阪から名古屋に帰る時電車の中から見えた事があり、一回行ってみたいと思っていたので行ってみました。
ニケとヴィーナスが実物大の何倍ものデカさで出迎えてくれます。
わかりづらいけど、自由の女神もいます。こちらは実物よりちっちゃいね。
rvl2

はい。正面玄関。
こっちにもニケとヴィーナスがいます。
結構精巧に出来てるんじゃないでしょうか。
実際のルーヴルで見たニケよりも、若干色気がない気もしますが・・
おっぱいがすげー柔らかそうだったんだよね。
では、早速中へ。
入場料
まさかの1,500円!!たけぇ・・・
ここには日本一でっかい金の大仏がいます。それも入れたセットだと2,000円します・・・
まぁ、せっかくなのでと・・・2,000円のチケットを買いました。
入ると最初に
rvl3

ツタンカーメンのマスクが出迎えてくれます。
あれ?これルーヴルじゃなくね?
確かカイロの博物館で見たような・・・
でも出来はなかなかなんじゃないかな・・・まぁ、それなりです。
そして、ここを通り過ぎると
rvl7

なんだこれ?
奥に明らかにボスキャラが見えてるんだけど・・
近くで見ると
rvl4

建物内は撮影大丈夫みたいですが・・・まぁ、とるものも特にないのであんま撮ってないや。
ルーヴルで見たような、見てないようなものが幾つかありました。
全部で3600?ぐらいあるみたいです。
ちなみにここに展示してあるモノは全てレプリカだそうで。
逆にすごい。

外に出て違う建物に入る。
そこには純金の大黒ともう一人なんだったっけな?
とりあえず撫でるとそれぞれ金運があがったり、健康運みたいのがあがるとかいうのを通り過ぎると
大仏に行けます。
ちなみに撫でた後、お願いを書く札をもらえます。
rvl5

ぼけ封じって書いてる人が2人もいる・・・高齢の方には切実なんだね・・
で、最後に
rvl7

大仏です。
でかいね。
純金とか書いてあったけど、ホントかいな・・・

これで2,000円が高いか安いかは、それぞれの判断にお任せします。
まぁ、ネタとしてはいいんじゃないかなー。
名古屋からだと近鉄で1,290円もかかるけどね・・

正直、ルーヴルの方だけでいいと思う。
1,500円は高いけど・・信心深い人は大仏の方を見てもいいかもね。
他にも100観音堂みたいなのもあるし・・・
運気がどうのこうのと胡散臭いのも一杯あるし・・・
運気とかクソくらえなので、かなりどうでもよかったけど。

まぁ、楽しかったです。

日本のルーヴルHP
http://www.louvre-m.com/

忙しい一日・・・ 

今日は忙しかった。初日からなんかやること一杯あったよ。
朝早くに中部国際空港から成田へ飛行機で飛んで
この時時間ギリギリだったみたいなのでフライトアテンダントさんに
付き添われて並ばずに税関とおれました。らっきーですな。

そして成田ではJALカウンターで、オーストラリアでの路線追加
シドニー→エアーズロック(結局2万ぐらいかかりました・・・TT
これも、事前にスケジュールを組んでない為に発生した
無駄なコストです。もう勉強代として溜飲をさげるしかないね。
高い授業料だよ。
しかも、これがまた結構な時間がかかった。
世界一周航空券というのは色々と、面倒臭いみたいだ。
フライトアテンダントの人でも、この航空券見せると
皆驚きます。(正確には面倒くせーのキターって感じの顔になります。)
わざわざ、面倒臭い手続きして頂いてありがとうございます。
これでなんとか、エアーズロックに行けます。
とりあえず、一安心。

この手続きが終わったのが、12時ぐらいだったので
フライトまでまだ、8時間ぐらいあります。
空港にいてもしょうがないので、一旦空港から出ることに。
ここで、初めて知ったんですがどうもセントレア→成田は
あくまでも、シドニーの経由地でしかないみたいなので
空港から出る際は、一度入国手続きを済まさないといけないみたいです。
めんどくせ。だから最初に国内線のチェックインカウンター行っても
拒否られたわけですよ。
しかし、乗り継ぎでも空港から出れる事がわかったので
得した気分です。

空港を出てからは、映画館が一番近くにありそうな千葉に電車で行きました。
40分ぐらいかかる。
千葉についてから、今日から公開のレッドクリフpart2を観て
1の方が良かったなどと感じつつ
いい時間になったので、成田にまた40分かけて戻ってきました。

今は出国審査を済ませたところにある、ヤホーカフェ(無料)でうpしてます。
後はシドニー行きの飛行機に乗るだけですよ。
9時間ぐらいかけて・・・きつ
隣にデブとかでっかい外人きたらやだな。
でも、なによりも一番嫌なのは臭い人だな。
何時間も隣り合わせなのに、臭かったら気絶するかもしれん。
出来れば誰も来ない事を祈ろう。

さて、じゃそろそろ搭乗時間が迫ってきたのでこのへんで。
次回の更新は明日シドニーの安宿で出来たらしたいと思います。
ノシ

荷造り 

明日に向けて荷造りしたんだが・・・
想像以上に重い・・
バックパックスタイルで行くので基本背負いなんだが
かばん一つじゃ心もとないとリュックとショルダーの2つ
持っていく事にしたんだが。
いや、重いわこれ。
何が重いって、やっぱ一番重いのは本だね。
ガイドブックや小説。小説なんて深夜特急全巻に
他4冊入ってるし。持っていきすぎか?
しかしな・・・移動時間長いしな・・各所で。
しょうがないので、ガイドブックを減らすことにしました。
今から持っていくには、あまりにも先の国のガイドブックなんかは
さすがに置いていくか・・・海外でも買えないわけじゃないしね。
日本の本屋って結構あるし。紀伊国屋ぐらいどっかにあるだろ。
しかし、それでも重いな。
PCも重いんだよね。最近の小さいやつ持ってけばいいんだろーけど
また、新たに金かかるし盗まれたり壊れたりしたらアホ臭いからね。
5年前ぐらいに仕事用で買ったSHARPのMURAMASAで十分ですよ。
これなら、盗まれても壊れても別にいいやって気にはなるしね。
しかし、この鞄2つ背負ってはあまり長いこと歩き回るのはムリだな。
腰やられるわ。
急ぐ旅でもないし、疲れたら無理せず休んだり
2つの鞄を持つのは、基本移動時のみ
普段は拠点にメインの鞄1つ置いての行動にした方がよさそうだ。
俺の腰よ。旅が終わるまでは保ってくれ。。。

携帯解約しました。 

さて、明日から出発です。
なので、携帯を解約してきました。
どうせ、海外では使えないし
かといって、海外で使える携帯に替えたとしても
恐らく大して使わないでしょう。
家族は何かあったときのために持っていった方がいいとは
いいますが・・・
月々の使用料もバカにならないし、荷物になるし。
更に、盗まれたらこれまた面倒臭い。
てな訳で、持っていってもほとんど使う機会のないものの為に
月々の使用料を払う気にはならなかったので解約しますた。

とはいっても、やはり解約する時のこの気持ち。なんだろーね。
世間との干渉が断たれた事による
罪悪感というか、不安を感じる反面
やってやったぜ!うひょ~!とテンションが上がったりもします。
ブログも随時UPするつもりだし。
家族には手紙でも書こうかとも思ってます。
それに、海外の公衆電話とか使える方がなんかカッコよくね?

そういうわけで、今後ご連絡のある方はメールフォームを
新たにブログに付けたので、そちらからお願いいたします。
