 


どうなるのか・・(8月14日) 

カナダ大使館にワーホリビザの申請してみたが、どうなるものか・・
ダメだった場合来年も申請できるのかな?
申請のタイミングは年度の初めなのか、新年になってからなのかがわからない。
誕生日が5月なので、年度の初めだったとしてもギリ申請は出来そうだが微妙。
でも、そっちのほうが金貯められていいかもな。
そろそろマジ金なくなってきたし。

サボテン・・ 

saboten
安かったので、サボテン買ってみました。
198円です。
水は週に一度霧吹きで一噴きぐらいでいいそうです。
さぼてんはタフだねぇ・・
枯らさないよう、頑張って育てていこうと思います。

しかし、このピンボケなんとかならんものか・・・

ガンダム居酒屋・・ 

昨日、名古屋にあるガンダム居酒屋行ってみました。
ちょいちょいTVなどで、連邦の店だったりジオンの店だったりが
あったりするのでそんな感じなのかと思ったんですが・・
かなり微妙だったわ・・
なんかもう、ノリについていけんわ。
あそこは、もうちょっとディープな人が行くところだね。
ちょっとムリでした。
店内にはガンプラやら、ジオンの制服やらがあります。
メニューはほぼカクテルで、名前が赤い彗星だったら
青い巨星だったりと頼んでみないと、何がくるのか
さっぱりわからん感じです。
しかも高いです。
そんなに、飲んでも食べてもいないのに二人で4000円とられました。
その後、あまりの物足りなさに山ちゃんに行って飲みなおしたんですが
そっちの方が騒がしいけども、落ち着きました。
名古屋に住みながら初めて食べた幻の手羽先も美味かったです。
そんな長い時間いなかったせいもあるけど、二人で2000円ぐらいでした。
値段は半分でも、満足度は倍以上でしたね。
ただ、ちょっと席が尋常じゃないくらいせまかったけど。
でも、居心地はよかったね。
やっぱ、普通の居酒屋が一番だね。

ボルダリング行ってきました。 

昨日、かねてよりやってみたいと思っていたボルダリングをやってきました。
cube3
北区にあるCUBEという施設。
パッと見ただの倉庫にしか見えないので、かなり入りづらかったです。
中は、それほど広くなく簡素なつくりでした。
cube1
二時間程やってみたんですが、最初こそそこそこ登れるんですが
段々やってると、指先に力が入らなくなってきます。
もう痛いのなんの。
さっきは登れたコースが登れなくなったりします。
壁面は傾斜別に分けられていて、初心者から上級者まで出来る施設になってます。
今回、初心者向けの壁をよじよじ登っていたんですが
初心者向けの割りには、かなり難しいコースがありました。
cube2
この赤い持ち手のコースです。
コースはレベルごとに、色分けされていて
手はその色のところしか掴んじゃいけないんだそうです。(足は自由)
この赤のコースは傾斜がないところなのに、相当難しかったです。
最後まで、登りきることができなく断念。
今回は3時間のコースでお願いしたんですが、
2時間ぐらいで、もう指に力が入らなくなって帰りました。
でも、かなり楽しかったです。
一人で黙々と出来るところなんかは、かなり自分向きのスポーツだなと思いました。
また近いうちに行きたいと思います。
もう少し近ければ毎日でもいいんだけどなぁ・・・

ターキッシュテイスト 

kebabu

トルコ料理のファーストフード店に行ってみました。
トルコ料理は、今まで食べたことがなかったので初トライです。
世界三大料理の一つと言われるトルコ料理なので兼ねてから食べたかったのです。
しかし、何を食べればいいのかよくわからないので
メジャーなチキンドネルケバブサンドを食べてみました。
美味かったです。
ソースが三種類あって、甘口、中辛、辛口です。
辛口で食べてみたのですが、やはり日本人向けなのかそんな辛くもなかったです。

店はトルコ人の夫婦がやってました。
昼に行ったのに、客が誰もいませんでした・・・
店内はトルコっぽいのですが、曲とか流れてなくて雰囲気出し切れてない感はありましたが
人の良さそうな店主だったので頑張ってほしいところです。

ちなみに、8月8日から8月28日はトルコに帰るため休むそうです。
いいなー。俺もトルコ行ってみたいわ。
