 


フィリピンライフ(12月14日) 

さすがに疲れて来た。二ヶ月共同生活して、勉強漬けってのはなかなかにしんどいね。
ラーメン食いてぇ

テストの結果(11月19日) 

昨日テストの結果が出たんだけど、かなり悪かった。ヘコむわ~。
正しいセンテンスを使って話すのは難しいね。

フィリピン生活も一ヶ月が過ぎました。(11月12日) 

一ヶ月が過ぎると、半分くらいはクイサンという他の場所に移ります。歩いていける距離だけど。
希望者は今いるロメルってところに残ります。
俺はロメルに残る事にした。
聞いた話では、クイサンはレベルが高くなるし。あまり勉強ムードがロメルよりもないみたいなので。

四週目の金曜日に大きいテストがあったんだけど、あまり芳しくなかった。
難しいわ。

せっかくなので、遠出してみた。(10月31日) 

少し遠い世界遺産の町のVIGANまで行ってみた。
7時間かかったが、1時間30分で見終わった・・・
フィリピンはマニラは行ってないからわからないけど、比較的他の発展途上国とあまり変わらない。
特別危険なところとは思えない印象を持った。
やっぱ実際に行ってみないとわからんね。

vi5

v4

v3

vi2

vi1

2週目が終わったと共に(10月29日) 

2週目が終わった。大体生活には慣れてきたけど、英語が上達してるのか疑問だ。
2週目からは毎週金曜日にテストがある。
今回のテストは緊張しすぎて、かなりしょうもないイージーミスをしてしまった。
なさけなや・・
また来週頑張るしかないね。

今日から4連休だ。フィリピンの祝日らしい。お盆みたいなものだそうな。
金払ってきてるのに、4連休とは素直に喜べないな。
