 


生きてる実感 

日本に生まれた事は、とても幸福な事であるけども

とても不幸な事でもあるような気がする・・・

振り込み手数料にモノ申す! 

今日自分の口座から別の自分の口座に振り込んだんだけど
その際に、振り込み手数料として525円かかりました。
振り込み手数料自体に文句はないとしても
その25円ってのはなんなんだよ。
なんで消費税かかってんの?
振り込み手数料にかかるものなの?
おかしくね?そこは500円じゃねーのか?
などと思いました。
消費税の定義ってどこまでなんでしょうね?
いっぺん、調べてみよーかしら。

防寒具について・・ 

最近思うんですが
防寒具ってどーよ。
昨今寒くなったので、コートなど売れていることと思いますが。
ああいったものは、あくまでも防寒具でしかないわけです。
つまり寒さを防ぐためのものでしかない。
よくお店の人に暖かいですよなんてススメられるけども
暖かくはないでしょ。寒く感じないってわけであって
決して暖かくはない。寒くはならないということでしょ。
何が言いたいかっていうと、そんなのよりも
本当に暖かくなる服が欲しいということです。
発熱する服なんかほしいわけですよ。
しかも半永久的に・・
ほっかいろでも貼ればいいじゃんと思うかもしれませんが
ほっかいろは、違和感あるし低温火傷の可能性もあるしなんかダサいしで
つけたくない。
服自体が発熱すればなんの問題もないじゃない。
そういうの、誰か作ってくれんかねぇ?
もう寒くて寒くて・・・
まぁ、ただの愚痴なんだが・・

安い物に並ぶのはいかがなものか・・・ 

最近、安い物に並ぶ人達がよくニュースで流れてますが・・・
例えば来月から値上がりするガソリンだとか、こないだ出展したH&Mだとか
身近なところでいえば、セール日のユニクロだとか・・・
どーなんですかこれは。
俺は違うと思います。
ユニクロやH&Mはあくまでも、バリューブランドです。(ガソリンはまた別ですが・・)
安いながらも、そこそこの品質がウリなんです。
しかしそこで、並ぶというのはどうなんでしょうか。
並んだ時点で、そこに人件費というコストがかかります。
コストの中でも一番高い人件費がかかるんです。
例えば1時間並んで3000円の服を買ったとして
その人の時給が1000円だとしたら、4000円かかることになってしまいます。
なんかあまりお得な感じはしないんですよ。
しかも今、H&Mでは店に入るまでに5時間ぐらい並ぶ事もあるとか
そうすると、8000円になります・・・たかくね?
そこまで価値のあるものか?
所詮はバリューブランドでしょ。
ユニクロより、トレンド重視なだけ。しかも品質はユニクロに劣るそうです。
更に言えば、トレンド重視なせいで1シーズンぐらいしか着れなかったりするわけです。
そんなものに、5時間も並んで買う程の価値があるとは思えないんですが・・・
安いものは、並んだ時点で安くなくなります。
並ぶのなら、それだけの価値があるものに並んだほうがいいんじゃないのかなぁ?
などと、ぼけ~とTV観ながら思いました・・

カウンターにて・・・ 

天津 木村のエロ詩吟、吟じます。天津 木村のエロ詩吟、吟じます。
(2008/09/11)
天津 木村

商品詳細を見る


今日、店でカウンターに立ってたら
ゲーテの詩集と上記の天津木村のエロ詩吟を一緒に買っていかれた
方がいました。
確かにどっちも詩(うた)には違いないですが
大分違う気がします。
いいのかそれで?などと
ツッコミたくなりました。
