 


フランスを終えて(2月3日) 

フランスではルーヴル美術館とヴェルサイユとモンサンミシェルだけ行ければいいと思ってたんだが、蓋を開けてみれば行けたのはルーヴル美術館とオルセー美術館とコンシェルジュとモンサンミシェルしか行けなかった。
ヴェルサイユ行ったには行ったんだが、休みだっんだよね。
何故か月曜休みなのを日曜休みだと勘違いしてた。
ヴェルサイユ行きの電車からおかしいと思ったんだよね。
やけに人が少ない。それも駅が近くなるにつれてどんどん人が減っていく。
最終的には俺しか乗ってねー!
しかも雪降ってくるし•••切なかった。
フランスにはまたいかにゃあならんな。
まあ、この旅の三大目標の一つのモンサンミシェルには行けたんだからよしとするか。
モンサンミシェルは期待通りとてもキレイでした。
田園風景の中にポツンとある姿はとても異様でした。
中には小さくて可愛い家が一杯あった。
道はほぼ一本道。小さいので街自体は一時間もあれば見て回れます。
修道院の中はまあ、普通。
しかしモンサンミシェルからの眺めはとても良かった。
周りの家々も雰囲気のいい家が一杯ありとても良かった。
フランスにはまたいつか、リベンジしにいかねばならんな。

パリの宿
白い門 20€4泊目以降15€ ちと寒い wifi有り

フランスに着きました。(1月29日) 

フランスに来ました。
いきなり雨ですが、移動日なんでヨシとしましょう。
明日早速モンサンミッシェルに行きたいところなんだが、雨らしいのでどうしたもんかと思ってます。
取り敢えずパリ市内でも散策するかね。
寒さはイタリアと大して変わらないわ。
スーパーに行ってみたが物価はやはり高い。
まあ、フランスは5日しかいないから大丈夫だろう。
しかし、さすがフランス。
箱のワインは売ってないんだね。
お陰で高い。
2€しないのはあるんだけどね。
