 


金山のとある雑貨屋?さん 

choko3
地下鉄の金山駅を降りてすぐの場所に、外国の食品等を売っているお店があります。
メインはコーヒーみたいですが・・
色々な国の食品があり、見ていて飽きません。
そこで、こないだ酒のつまみにとクラッカーとクリームチーズを買いました。
クラッカーの方はおいしかったんですが、クリームチーズは微妙でした。
チーズって種類がありすぎて、どれを選べばいいのかわからんね。
しかも、かなりの量あるし・・安くて多いのがいい!って買ったせいで
クラッカーを消費した後のチーズをどうしたものかと思案中です。
ちなみに写真は外国製のチョコレート3枚です。
一枚目はヘーゼルナッツのチョコレート
韓国で食べたヘーゼルナッツのチョコレートがめちゃくちゃ美味かったので
会社は違うけれども、ついつい買ってしまいました。
二枚目はベルギーのチョコレート
ベルギーのチョコというブランド力となんと二枚入りなのに低価格!
ってところに惹かれました。
三枚目はキャドバリーのミルクチョコレート
キャドバリーってなんかどっかで聞いた事があるんですが
どこだったろうか・・・などと考えわからなくてもキャドバリーって
名前は聞いた事あるので有名なチョコだろうと思い買ってみました。
まだ、どれも食べてませんが楽しみです。
アメリカ製じゃないので、極端に甘ったるくて吐きそうになることはないと思うが・・
ちなみにキャドバリーのチョコレート
一枚で800kcalオーバーというとんでもねえ野郎です。
ハイパワーだな・・・

松坂屋「私鉄忘れ物市」 

松坂屋の私鉄忘れ物市に行ってみました。
一度は行ってみたいと兼ねてから思っていたので
本日実行に移してみました。
なんか掘り出し物でもないかしらと思って行ったのですが
行った時間が悪かったのか、元々その程度なのか
大したモンはなかったです。
ただ色んなモンを皆忘れていくんだなーと感心?しました。
時計や靴、服や帽子手袋時計やゲームソフト、はてはスケボーや
キックボードなどよく忘れていくもんだなーという物まで・・・
しかし、忘れ物なのにそこそこの値段つけて売るってのはどーいうもんなのか
100円ぐらいでいいと思うんだけど、何故に1000円~5000円程度払わねばならんのだか
承服しかねる値段設定だと思いました。
ただCDの忘れ物コーナーでAKB48のCDが腐るほどあったのは
ウケました。
皆どんだけいらないんだよ・・・

福袋・・ 

ネットで福袋を予約しておいたんですが
応募者が多いため、抽選になり
見事に落選しました・・・

くやしいですっ!!

衝動買い 

toycamera
ネットで見てつい買ってしまいました。
外国製のトイカメラです。(どこだったか忘れた。)
惹かれた点は小さくて軽い(15g)というのもあるんですが
それに加えてなんとデジカメなんです。
こんなに小さくてトイカメラでデジカメ!
即買いしてしまいました。
色はいろいろあったんですが、最近個人的に黄色がきてるので
黄色にしました。
実際撮った写真は以下に。
chofre
まだ慣れてないせいか、かなりピンボケしてますが・・
画像サイズは3種類から選ぶことができ、ムービーも撮れるみたいです。
ちなみに写真はヴィレバンで見つけて、これまた衝動買いしてしまった
フリーザの格好をしたチョッパーです。(略してチョリーザと呼ぶことにします)
これまた余りのインパクトに即買いしてしまいました。
他にもベジータやピッコロなど、もちろん悟空の格好をしたチョッパーもいました。
全部で10種類以上あるみたいです。
他にも気になったものがあり
キン肉マンの人形なんですが、何がいいかって
パッケージがなんとキン肉ハウスなんです。
もうパッケージだけでも欲しくなるようなデザインでした。
今回はチョッパーだけで自分を諌めたのですが
そっちもなかなかいいです。勿論他の正義超人達もいます。
またセカンドシリーズに悪魔将軍など悪行超人も出てるみたいです。
雑貨屋はいつ行っても楽しめますね。

最近ホント無駄な出費が多いわ・・

ゲームセンターCX DVD-BOX Vol.5 

ゲームセンターCX DVD-BOX5ゲームセンターCX DVD-BOX5
(2008/12/21)
有野晋哉

商品詳細を見る

とうとう21日に発売されました。
ゲームセンターCXのDVDBOX5
いやー待ったわー。
なんと今回はあの伝説のカイの冒険が入ってます。
カイの冒険といえば去年のクリスマス
生放送でまさかの7時間同じ面をやり続けるという伝説を作ったゲームです
リアルタイムで全部見ました。
すごかった。風呂に入ってきた後も入る前と同じj映像が繰り広げられてるんだから・・
さすがにDVDでは7時間もありませんが編集されたわかりやすい内容になってます。
7時間あっても、ずーっと同じえづらだしね。
後は特典映像としてドルアーガの塔も入ってます。
ドルアーガの塔は初めて見たんですが
どうもカイの冒険よりも遥かに難しそうです。
ヒントなしじゃとても攻略はできんねこれ。
今回も特典映像には必ず登場する東島と一緒に挑戦します。
ゲーム世代の方は要チェックや!
