 


ニューヨークの次はスペインだ!(11月6日) 

今日の夜にスペインに行きます。
いよいよヨーロッパ!そして初の大西洋越えです。
この旅も折り返し地点に着いたのか?まだなのか?
それは俺にもわかりません。

ニューヨークでは初のJAZZ clubに行ったり美術館や博物館に
行ったりしましたが、結局ほとんど買い物ばっかしてました。
旅に必要だったりなかったりする物を買いました。
ニューヨークの感想はひたすら物価が高いこと。
と言っても日本と同じ。ってか日本にいるのとあんまり
変わらないです。旅してる気はしないですね。
メキシコでもそうでしたが、地下鉄に乗るとどっと疲れます。
何故なんだか。

スペインはスリや置き引きが多いそうなので気を付けていきます。

ようやくNY。(10月28日) 

nyに来ました。
テンションあがるかと思いきや、空港に到着したのが遅く
更に入国審査にえらい時間とらされて、ホテルまでタクシーで行く羽目に。
思わぬ出費で、ちとヘコみ中。
更に待ち焦がれたnyは連日の雨らしい。
スーパーの天気予報を見る限りじゃ、今週一週間雨だとか。。。切ない
ってか物価が尋常じゃない。死ぬかもしれません。
とは行っても、日本ぐらいなんだけど。。。
ドリンク一つで今までの国なら、ランチ食えるぐらいです。
身を切る思いで暮らしていくしかないな。

とりあえず今日はtvでよく見るタイムズスクウェア行ってきました。
なんてゆーか、へぇって感じ。
ny。さほどでもないかもしれん。やっぱ一週間で充分だな。
まぁ、頑張って気分を盛り上げて楽しみます。
せっかくのnyだしね。
雨だけは、なんとかならんものか。。。
