 


そして、ホンジュラス(9月10日) 

中米は入出国にいちいち税金がかかってウゼェ。
入国はわからんでもないが、出国になんで金がいるんだよ。
しかも、大体手続きに時間かかりすぎ。アホなのか?
そのなかでも、ホンジュラスは最高に遅かったです。
まぁ、アフリカとかに比べれば大した事はないらしいですが。
しかも、この辺パスポートにスタンプすらおさないし。
一体何に時間がかかるのか。。。

とりあえずホンジュラスにいます。
まず国境の街近くの、エルパライソで一泊し。
早朝バスに乗り、9時間ぐらいかけて首都テグシガルパをすっとばし。
カリブ海側のラセイバという街につきました。
ここでは、とりあえず3泊し。
初カリブ海(微妙)を見たり、初の釣りをしてみたりなんぞしてました。
そしてラセイバから船で1時間のところにある、ウティラ島にいってきました。
ここでも3泊し、文句なしのカリブ海で泳いだり
初のシュノーケリングをしてみたり、水着のまま一日過ごしてました。
お陰でかなり、日に焼けました。
後はのんびりとチェスやったりビール飲んだり。
中米は今雨期だけど、島は毎日いい天気でした。
宿もかなりよかったです。trudy hostel
ここは、ダイビングが有名で安くライセンスがとれることで知られてるみたいです。
とらないけど。
オープンウォーターとかいうのが、180ドルで4日でとれるみたいです。
んで、今日再びラセイバに帰ってきました。
明日はコパン遺跡をみるため、またも早朝からバスに乗り
コパンルイナスに向かう予定です。

しかし、中米は暑いわ。
ってか大体水シャワー。そして便座がない。
太股が太くなりそうです。
ではまた。
