 


現在ニカラグア(9月2日) 

コスタリカではフォルトゥーナのアレナル火山を昼間見に行くも、何もみえず。
ただ、2時間トレッキングしただけでした。
リベンジにと夜に行ってみたところ。ちょろっとですが
なんとかマグマを見る事に成功しました。
次にサンタエレナに行き、モンテベルデ自然国立公園に行きましたが
大した動物も見れず、ただ5時間トレッキングしただけで終わりました。
次の日に、バタフライガーデンと蛙の博物館に行き
ヘラクレスオオカブトムシや目が真っ赤で毒を持ってる蛙などを見ました。
更に今度は海亀の産卵を見ようと、ニコヤ半島のプラヤオスティオナルまで行きました。
かなり、行きづらい場所でバスなどもないので
人生初のヒッチハイクをして、何とか到着しました。
んで、二泊しましたが残念ながら亀すら見れませんでした。せつねぇ。
んで、さっさとコスタリカを出て
ニカラグアに向かいました。

ニカラグアではグラナダに二泊し、近くの民芸品などをみにいき終了。
今はエステリというところにいます。
ここは一泊だけして、明日にもホンジュラスの
テグシガルパに向かいます。
最近移動ばかりで、少し疲れたわ。
ホンジュラスは一週間ぐらいいるつもりです。
ではまた。

しかし、コスタリカは負け越しでおわったな。
