 


ぶらぶら・・ 

すんごい、暇で最近部屋に引きこもりニコ動ばかり見ていたので
これはいかんと、思いたち。更に天気も随分よろしいようなので
バイクにて適当に、ブラついてみました。
とりあえず、普段行かない道を
ひたすら真っ直ぐ走ってみたら
kiyosu
清洲城に着きました。
まぁ、せっかくなのでと入ってみたんですが・・
ちっちゃいなここ。
入館料は大人300円です。
かなり、しょぼいです。なんか公園とくっついてるし。
内部は名古屋城と同じ過ちを犯していました。
ほとんど、資料館みたいになってて
昔の趣など皆無でした。
ってかここ。立て直したか新たに作ったかだね多分。
まやかし臭いです。
そーいうのってどーなんだろー。
微妙だなー。
日曜日なのに、人はまばらでした。
ま、そりゃそーか。ちっちゃいし。見るもんないしね・・・

初詣 

oosu_moude
今年も初詣に行ってきました。
去年と同じ場所に。
と言っても写真の場所ではないんですが・・
写真は大須神社ですが、人が多くて並ぶのめんどいのでスルー。
そして近くのさびれた神社にて初詣をしてきました。
それもまた、去年とおなじ。
おみくじは、小吉でした。去年がどうだったか覚えてないんだけど
おそらく、おんなじくらいだったと思われ・・
ちなみに一緒にいったツレは大吉出してました。
書いてる内容が全く大吉でなかったのが面白い。
しかし、おみくじって割と当たり前の事書いてあるね。

病気:なおるよき医者にたのめ
争事:勝つ人に頼むが吉
など
そりゃそーだろ・・・
今年は1月2日に行ったので、町には福袋やセールで人々がごったがえしてました。
正月早々皆元気だねぇ・・

後は巷をブラブラし、空いてるCOCO壱でカレーを食べ
スタバでぼけ~っとしてました。
去年と同じくまったりな正月でした。

ところでふと思ったんだが、コタツに入ると何故か全く動く気がなくなります。
ひょっとして、コタツがHPとか吸い取ってんじゃなかろーか・・・
などと新年早々考えてました。

それでは遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。

P.S.コタツに入るときは気をつけろ!

年末大掃除 

年末なので大掃除してみました。
といっても自分の部屋だけですが・・・
本当は居間なども掃除しようと思ってたんだけど
午前中自分の部屋を大掃除しただけで力尽きた・・
自分の部屋で一番大変なのは、ブラインドです。
カーテンの代わりに木のブラインドをかけてあるんですが
これにホコリが溜まるたまる。
これを一枚ずつ雑巾で拭くのが一番の難所です。
これが終れば後は雑巾がけして、掃除機をかけ。
最後にいらない物の整理をして終了。
ダンボールって何故かたまるよね・・・
居間は親父がせっせと掃除してましたよ。
今年もマジで終わりです。
後は緑のたぬき食べて酒飲んで終了。
ほんとに一年ってはやいわ

はぁ・・・また歳を重ねるのか・・・鬱だ死のう・・
なんて事になるから、年末に歳の事を考えちゃダメだぞ!

仕事納め 

今日で仕事納めです。
特に何事もなく過ぎたわけですが。
いやしかし、もう今年も明日を残すのみですよ。
早いねー。歳とるとホントに時が過ぎるのが速いわ。
ついこないだ、年が明けたばかりのような感じなのに。
今年もなんもしてないなーとは思いつつ
実際思い返してみると、結構いろんなとこに行ってたりします。
東京や韓国など・・
色々と挑戦しては、続かなかったり・・・
フリークライミングとか・・
柔術道場に見学に行ったりとか・・・
どっちも遠いから通えないんだよね・・

来年は更にもっと色々な事に挑戦して
尚且つ続くよう努めていきたいと思います。
旅に出る予定も怖じ気づかなかったら慣行しようかと思ってます。

今年も色々とお世話になった方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

ながかった・・・ 

今日は久しぶりの休日に休みだったので、ダチと出かけてみました。
午前中にジャズドリーム長島に行き、特に何も買わずにジャズドリームを出て
その後、ウォーリーを見ようと近くの映画館に寄るも時間があわず
しょうがないので、名古屋駅の映画館に行ってみるも時間があわず・・・
そんならと、最近名古屋空港に出来たエアポートウォーク見がてら
そこの映画館に行きました・・・車ってすごいよね。

ウォーリーは面白かったです。
はじめは、泣ける映画なのだろうと思っていたのですが
特に泣き処はなく、コメディというかバラエティですかね。
そんな映画です。笑いも多少あり涙は特にないですが
ウォーリーも可愛いし、イヴもヒステリックで危ない女性?みたいな感じで
楽しめます。
出てくる人間もえらいことになってます。

映画を見た後に圓家 という春日井にしかない
長崎ちゃんぽんの店で食事したんですが
ここの特性チャーハンはめちゃくちゃ美味いです。
以前にも食べた事あるんですが、いやはや何度食べてもやっぱり美味い。
春日井まで行った人は是非お寄りください。
オススメです!
