 


ようやく一息。(7月22日) 

日本からの荷物も無事に届き、ようやくリマを脱出できそうです。
リマどころか、ペルーもさっさと抜けてエクアドルに行きます。
今回の事で色んな人に迷惑をかけてしまいました。
ほんとに助けてもらった人達には、感謝の念でいっぱいです。
また旅を再開出来る事が出来て本当によかった。
これからも、楽しんで。でも、より一層気を引き締めて
旅したいと思います。

無事にパスポートげっと。 

お陰さまで、パスポートの再発行ができました。
あとは明日、入国管理局に行って入国スタンプをもらってくれば
とりあえず、もうペルーから出ることはできます。
疲れた。

今回の事で色々な人に迷惑かけてしまいました。
本当に申し訳ないという思いと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
盗難に遭うのは、本当に良くないことだけど
今回は防犯意識さえ高ければ、起きなかった事です。
自分だけでなく、周りの人にも一杯迷惑をかけてしまったので
二度と同じ事がおこらないように、気を引き締めていきたいと思いました。

ペルーにてまたも...7月13日 

現在リマにいます。
アレキパからナスカ行き、地上絵をセスナから眺め
その後、イカのワカティナという砂漠の中のオアシスに行き
そこからピスコに行くバスの中で、またも盗難にあってしまいました。

カバンを座席下に置いておいたら、後ろの席から刃物でカバンを切られ
中身をごっそり抜き取られました。めちゃ痛いです。

盗まれたモノは
PC、財布×2、10万円ぐらい、60ドル程度、パスポート、mp3などなどです。
明日大使館に行ってパスポートの再発行をしてもらいます。
ペルー怖いわ。

ご報告(7月9日) 

7月5日にリマからニューヨークまでのチケットを持っていましたが
メキシコまで行く事にしたので破棄しました。
従って、この先エクアドル、コロンビア、グアテマラ、メキシコ
もし行くことが出来れば、キューバにも行こうかと思ってます。
豚インフルエンザも日本では騒がれているみたいですが
南米では、さほどでもない様子。
メキシコに行く頃には、メキシコも収まってるんじゃないかという
希望的観測を持っていきます。まぁ、なんとかなるでしょ。
せっかく、ここまで来たのにメキシコに行かないのは、あまりにも勿体ない。
9月までには、アメリカに行きたいと思います。

この旅、1年じゃおわらんかもしれん···

ペルー速報その5(7月9日) 

現在アレキパにいます。
今日の夜行バスで、ナスカに向かいます。
到着するのは明日の朝になる予定です。約11時間くらい。
ペルーにしては珍しく2階建てバスで、トイレ、夕食付き35sです。
ナスカではまず展望台から地上絵を見て、その後セスナに乗り上空から見る予定です。

アレキパ悪いところじゃないんだけど、することがないな。。。
