スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく一息。(7月22日) 

日本からの荷物も無事に届き、ようやくリマを脱出できそうです。
リマどころか、ペルーもさっさと抜けてエクアドルに行きます。
今回の事で色んな人に迷惑をかけてしまいました。
ほんとに助けてもらった人達には、感謝の念でいっぱいです。
また旅を再開出来る事が出来て本当によかった。
これからも、楽しんで。でも、より一層気を引き締めて
旅したいと思います。
スポンサーサイト

無事にパスポートげっと。 

お陰さまで、パスポートの再発行ができました。
あとは明日、入国管理局に行って入国スタンプをもらってくれば
とりあえず、もうペルーから出ることはできます。
疲れた。

今回の事で色々な人に迷惑かけてしまいました。
本当に申し訳ないという思いと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
盗難に遭うのは、本当に良くないことだけど
今回は防犯意識さえ高ければ、起きなかった事です。
自分だけでなく、周りの人にも一杯迷惑をかけてしまったので
二度と同じ事がおこらないように、気を引き締めていきたいと思いました。

ペルーにてまたも...7月13日 

現在リマにいます。
アレキパからナスカ行き、地上絵をセスナから眺め
その後、イカのワカティナという砂漠の中のオアシスに行き
そこからピスコに行くバスの中で、またも盗難にあってしまいました。

カバンを座席下に置いておいたら、後ろの席から刃物でカバンを切られ
中身をごっそり抜き取られました。めちゃ痛いです。

盗まれたモノは
PC、財布×2、10万円ぐらい、60ドル程度、パスポート、mp3などなどです。
明日大使館に行ってパスポートの再発行をしてもらいます。
ペルー怖いわ。

ご報告(7月9日) 

7月5日にリマからニューヨークまでのチケットを持っていましたが
メキシコまで行く事にしたので破棄しました。
従って、この先エクアドル、コロンビア、グアテマラ、メキシコ
もし行くことが出来れば、キューバにも行こうかと思ってます。
豚インフルエンザも日本では騒がれているみたいですが
南米では、さほどでもない様子。
メキシコに行く頃には、メキシコも収まってるんじゃないかという
希望的観測を持っていきます。まぁ、なんとかなるでしょ。
せっかく、ここまで来たのにメキシコに行かないのは、あまりにも勿体ない。
9月までには、アメリカに行きたいと思います。

この旅、1年じゃおわらんかもしれん···

ペルー速報その5(7月9日) 

現在アレキパにいます。
今日の夜行バスで、ナスカに向かいます。
到着するのは明日の朝になる予定です。約11時間くらい。
ペルーにしては珍しく2階建てバスで、トイレ、夕食付き35sです。
ナスカではまず展望台から地上絵を見て、その後セスナに乗り上空から見る予定です。

アレキパ悪いところじゃないんだけど、することがないな。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。