 


熱・・・ 

昨日から熱を出してしまった。
久しぶりの発熱だ・・・
恐らく金曜日と土曜日の気温の落差のせいと
土曜日の寒さのためだろう・・・
特に俺の部屋は北側にあり、日中でもかなり寒い
おまけに部屋の暖房器具といったら、電気ストーブと電気毛布ぐらい
寝るとき電気ストーブはつけられないから、電気毛布だけ
いつもなら、それで十分事足りたんだが今回だけは駄目だったみたいだ。
夜中に寒さのため、何度も眼が覚めてやばいかなーと思っていたんだけど。
朝起きたら、案の定体がだるいし寒気もする
熱を測ってみたら、やはり出ていた・・・
今の時期、インフルエンザが流行っているので念のため病院に。
検査したところ、インフルエンザではなかったので一安心。
しかし、熱は更に上昇していて最終的には38.9度にまでなっていた。
どーりで、めちゃくちゃ寒いわけだ。
しかし、インフルエンザの検査って簡単だね。
てっきり、血抜くのかと思ってたんだが鼻水を摂取するだけでいいとは・・
点滴一本打って、薬もらってきました。
点滴打ってもらってるときに、隣のベッドでも男性が点滴を打つために
看護婦さんに案内されて来たときに、ベッドにタオルが余分に乗っていて
邪魔だったのか、それを取り上げてそのまま俺の足の上に置かれるということがありました。
おいおいとは思いつつも、町医者という感じがして
庶民的な感じに、ちょっと和んだね。

翌日になって、熱は大分下がったけどもまだ余熱があるので
大事を取って、バイトを休みました。
そして、シフト上明日も休みなので不本意ながら5連休することに・・・
例え5連休でも、熱出てる時じゃ全然嬉しくねーな。

テレビでもしきりに、パンデミックだなんだのと騒いでいるので
怪しいと思ったら、すぐに病院に行った方がいいですよ。
インフルエンザの検査は簡単だし、7分ぐらいで結果も出るので
不精せずに早めの処置をオススメします。

そういうことか・・ 

最近朝にジョギングを始めたんですが
始めた当初は、少し走っただけですぐ足が痛くなり
全然走れませんでした。
これも、長年の運動不足と年のせいかと思ってたんですが
昨日違うことに気づきました。
原因はなんてことはなく
ただのオーバーペースでした。
どうも、あまりにも久方ぶりすぎて自分のペースがわかってなかったみたいです。
少し、ペースを落として走ったら全然普通に走れました。
いやはや、普段からやってないと自分のペースすらわからないもんなんだねぇ。

運動不足・・・ 

最近油断してたせいか、体重が増えてきた。
これはいかんと思い、久しぶりに走ってみたんだが・・・
ダメだ。全然はしれねー
ちょっと走っただけで、足は痛くなるわ、苦しくなるわで
全然体がうごかねーよ。
運動会でパパさんリレーとかやったら、間違いなくコケるレベル。
さすがに、ヘナチョコすぎるのでしばらく続けることにします。
まさか、あんなに走れないとは・・・
歩くだけなら、いくらでも歩けるのに・・・
やっぱ走るのと歩くのでは全然違うんだねぇ。
ちなみに、今日すでに筋肉痛。
一日で筋肉痛になるなら、まだ若い証拠かな・・

朝起きて・・・昼愕然・・・これが歳を重ねるということなのか・・・ 

今朝いつも通り、正確にはいつもよりちょっと早く起きたときです。

左足に微妙なしびれがありました。

寝相でも悪かったのかと思っていたのですが・・・

いつまでたっても、痺れが取れません。

歩くときも何だか違和感を感じます。

さすがに不安になって、病院行ってみました。

するとなんと!ヘルニアになりかかってるそーじゃありませんか。

最近ダイエットをして、一年前と比べれば身体にかかる負担はかなり減ったはずなのに。

さすがにショックでした。

やはり歳をとっていくと、こういう病気が一つずつ増えていくものなんですね。

これらと戦いながら生きている。

年上の人や年配の人は大したもんだなと実感しました。

いやはや、どうしたものか・・・

歯医者 

歯医者行った

一年ぶりだったが、いたって健康らしい

今まで、朝の歯みがきは食前にやってたけど

食後がいいらしい・・・

ずっと前にTVで歯科医のおっさんが食前がいいっつってたのになー

やはり、TVは信用ならんな・・・
