 


久々の徹夜・・・ 

久々に徹夜した・・・かなり、きつい。

昨日は元同僚と久々に飯を食いに行くことに。
最近ずーっと焼肉が食いたいと思っていたので2人で焼肉へ
名古屋近辺に長らく住んでいながら、あまり名古屋近辺の店をお互い知らないので
美味ぼん ’07-08 (2007) (ゲインムック)美味ぼん ’07-08 (2007) (ゲインムック)
(2007/10)
ゲイン

商品詳細を見る

上記の本を買って調べておいた。って、NO imageかよ・・・
調べておいたんだけど、雑誌にも載ってるしちょっと高いしで
どうしようか悩んだ挙句
「焼肉たむら」に行きました。
一度は行ってみたいと思ってたしねー
並ぶのかと思いきや、割とすんなり入店できました。
なんだ、そうでもないのかなと思ったらそうではなくて
90分制という時間制限があるみたい・・・そんな焼肉店初めてだわ
まぁ、回転を促進するためなんだろうけども
なんか嫌だね。もっとのんびりさせてほしい
例え十分な時間であっても、制限があるという括りが邪魔くさい
味はそこそこでした。マズくはないけど、特別美味しいってほどでもないですね。
値段は少々高め・・まぁ高めの肉を頼んでしもたせいもあるけど
3人分のセットメニューが5000円であるんだけど
2人で行くなら、それでも十分かもしれんわ。そっちの方が安くつくかも・・・
まぁ、その後居酒屋などにはしごする場合はだけど・・
がっつりそこで食べたい人には向いてないかな・・
そんな感じで、一度行けばいい店でした。
ただ、店員の女の子が皆可愛かったのだけは好印象。

その後今度は雑誌に載っていた名駅の焼き鳥居酒屋に行きました。
そこは、そこそこの込み具合で雰囲気も良かったです。
味もおいしかったし、なんでも焼酎が100種類以上あるのがウリだとか・・
鳥の刺身なんかもウリだったみたいだけど、食い損ねました。
入店してから、雑誌見たらよかった。
また今度行った時に食べればいいかな。
って感じでそこは、リピーターになっても良さそうな感じ。
ただ、翌朝レシート見てみたらしっかりチャージ料取られてた。
そういうとこって取られるのね・・・世界の山ちゃんとかは取らないのに・・・
そういうところがサラリーマン達に人気なんだろーな。
ところで口取り料ってなんなんだ・・・
人数の上に口取り料ってのも取られてるんだけど、なんの支払いなのかよくわからない・・・
チップみたいなもんなんだろーか・・・
とはいえ、一つぐらいそういう馴染みの店を持っていてもおかしくない年齢なので
これからちょくちょく通おうかなと思ってます。
口取り料は今度行った時にでも聞いてみるか・・・

そして、最後にJOYJOYにて朝7時までカラオケしてました・・
いやーきつい。かなりきつかったです。ノドがくそ痛いです。
ヲタ臭のする男二人がカラオケに行けばそりゃーもう
アニソンのオンパレードですよ・・・
ハタから見ればかなりキモい二人だったんでしょーが
そんなことは気にしません。
外聞を気にしたところで、自分にとって利になる事なんか
大してないんだから。好きに生きないとね。

かなりきつかったけど、事前にウコンの力飲んどいて良かったわ。
飲んでなかったら、もっと酷い有様になってたかもしらん。
それでも今日一日はグロッキーでした。
休日でよかった・・・
