スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話学校二回目。 

さて待ちかねた英会話学校二回目です。

今回の先生はカナダ出身の方でした。

前回の方より、英語を話す速度が速くて聞き取るのが大変でした。

しかも前回やっていないところを、復習としてやりだすから

ついていくのがやっとです。

お陰で大分進行が遅れてしまったみたいです・・・

まぁ、俺たちがもっとスムーズにいけてれば問題なかったみたいですが。

なかなか、すんなりとはいけないみたいです。

更に厳しいことに、来週は祝日で授業はお休み。

さらにさらに、再来週は私的理由にて欠席をしなかればならないので

二週間も開いてしまいます。

やべー。全部忘れそう・・・
スポンサーサイト

英会話学校一回目! 

英会話学校行ってきやした。記念すべき第一回目です。

授業中は英語だけしか喋ってはいけないということだったので

始まるまでは、とても不安でしたが・・・

いざ始まってみるとこれがまたなんと!

すげー楽しかったです!いやはや、思ったよりも全然良かったです。

たまに何言ってるかわからないとこもあるけど、大体の流れでわかるし

先生も丁寧に教えてくれました。しかもフレンドリーです。

同じクラスの人も女性で、とても感じのいい人でした。

ただ、一日2クラスやるんですが全然物足りない感じがしました。

時間がアッという間に過ぎてしまって、もう終わり?って思うほどです。

週に一回しかないので、来週が楽しみです。

それまでに、今回の復習と予習をしておかないと!

英会話学校入学 

さてさて遂にどこの英会話学校に行くのか、決めました。

ずばり「ベルリッツ」です。

ようやくはじめられます。ずっとクラスを探してもらっていたのですが

ようやく見つかりました。当初の希望どおりとはいかなかったけれども

これ以上引き伸ばしても、意味がなさそうだったので妥協して決めました。

ただ待っていたお陰で、また新たなキャンペーンが始まり

当初の授業料より5%OFFになって、ちょっとお得な感じです。

第一回目の授業が始まるにいたって、テキストのコピーを渡されました。(テキストは当日もらえる)

そのコピーを授業が始まるまでに、しっかりと予習をしておいてくださいと。

強く念を押されました。

ベルリッツでは予習・復習がとても大切なんだそうです。

なにせ、授業中は外人講師が英語しか喋らないためだそうです。

日本語は一切ないので、予習をしていかないと何を言ってるか全く理解ができないとか・・・

そのへんが、ちゃんとついていけるのか心配なところです。

予習のため、久々に辞典でも買ってこようかと思ってます。

辞典なんて、人生のなかで2回も買ったかどうか怪しいところです。

ところで、辞典ってどんなのがいいんだろーか・・・

う~ん・・・こんな時は書店の店員さんに聞くのがいいかな。

自分もそうなんだけどね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。