 


英会話学校二回目。 

さて待ちかねた英会話学校二回目です。

今回の先生はカナダ出身の方でした。

前回の方より、英語を話す速度が速くて聞き取るのが大変でした。

しかも前回やっていないところを、復習としてやりだすから

ついていくのがやっとです。

お陰で大分進行が遅れてしまったみたいです・・・

まぁ、俺たちがもっとスムーズにいけてれば問題なかったみたいですが。

なかなか、すんなりとはいけないみたいです。

更に厳しいことに、来週は祝日で授業はお休み。

さらにさらに、再来週は私的理由にて欠席をしなかればならないので

二週間も開いてしまいます。

やべー。全部忘れそう・・・

英会話学校一回目! 

英会話学校行ってきやした。記念すべき第一回目です。

授業中は英語だけしか喋ってはいけないということだったので

始まるまでは、とても不安でしたが・・・

いざ始まってみるとこれがまたなんと!

すげー楽しかったです!いやはや、思ったよりも全然良かったです。

たまに何言ってるかわからないとこもあるけど、大体の流れでわかるし

先生も丁寧に教えてくれました。しかもフレンドリーです。

同じクラスの人も女性で、とても感じのいい人でした。

ただ、一日2クラスやるんですが全然物足りない感じがしました。

時間がアッという間に過ぎてしまって、もう終わり?って思うほどです。

週に一回しかないので、来週が楽しみです。

それまでに、今回の復習と予習をしておかないと!

英会話学校入学 

さてさて遂にどこの英会話学校に行くのか、決めました。

ずばり「ベルリッツ」です。

ようやくはじめられます。ずっとクラスを探してもらっていたのですが

ようやく見つかりました。当初の希望どおりとはいかなかったけれども

これ以上引き伸ばしても、意味がなさそうだったので妥協して決めました。

ただ待っていたお陰で、また新たなキャンペーンが始まり

当初の授業料より5%OFFになって、ちょっとお得な感じです。

第一回目の授業が始まるにいたって、テキストのコピーを渡されました。(テキストは当日もらえる)

そのコピーを授業が始まるまでに、しっかりと予習をしておいてくださいと。

強く念を押されました。

ベルリッツでは予習・復習がとても大切なんだそうです。

なにせ、授業中は外人講師が英語しか喋らないためだそうです。

日本語は一切ないので、予習をしていかないと何を言ってるか全く理解ができないとか・・・

そのへんが、ちゃんとついていけるのか心配なところです。

予習のため、久々に辞典でも買ってこようかと思ってます。

辞典なんて、人生のなかで2回も買ったかどうか怪しいところです。

ところで、辞典ってどんなのがいいんだろーか・・・

う~ん・・・こんな時は書店の店員さんに聞くのがいいかな。

自分もそうなんだけどね・・・
