 


休日~午前~ 

hatake

kumo

sirokuro

sirokuro2

写真を少し大きくしてみました。
しかし暑い・・・

PHOTGRAPH 

The AmericansThe Americans
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

最近、ちょくちょく各所で取り上げられていたので
衝動買いしてみました。
「THE Americans」というROBERT FRANCって写真家さんのフォトグラフです。
80’sのアメリカ全土を周った写真です。
この時代のアメリカの世相を映しているそうなんですが・・・

やはり、自分の実力を上げるには評価の高い写真を観るのが一番だと思うのですが
どーなんでしょうか・・・
ただ観るだけじゃだめなんでしょーね。
しかし感受性の低い自分としては、特に得るものがないんだか気づいてないだけなのか・・
ただ感想としては、何気ない日常を撮っているだけなのに
その中に映りこんでいる一つ一つのモノがなんだかカッコよく見えるのは
何故なんでしょーか。
単純に欧米に憧れる小市民だからなのか・・・
中でもいいなと思ったのが、カフェでの写真。
ガラスケースの中に無造作に積み上げられたドーナツが
アメリカっぽくて、なんだかカッコいい感じがしました。
日本じゃドーナツ積むなんてありえないもんね。
その几帳面じゃないところがいいんでしょーねぇ。

けむる 

twintower

なんか煙出てる・・・

ミラー 

さて、ふと思い立った緊急特別企画!!
鏡の中に映る風景ってなんかエエやん。
てなわけで、道端の交差点とかにある鏡を撮っていく企画です。
継続してやっていくつもりですが、更新はあくまでも不定期でいきます。
1


2


3


4


5


6


7


daikazoku

最後のはちょっと違うけど・・・
もーちょっと都会の方がおもしろそーなの撮れそうなので
今度は街に出て撮ろうと思います。

さんぽ その2・・ 

休日です。
そろそろ暑くなってきたので、エアコンの掃除をしてみました。
寝苦しい夜なんかに、そろそろ活躍してくれるんじゃないでしょうか。
もちろん、窓を開けて寝ればそこそこ快適に眠れるんだろうけども
虫がね・・・

虫じゃないけど、トイレの窓に張り付いてました。
imori

いもり(やもり?)です。
よく玄関のドアに張り付いてます。
いつもおんなじポーズで張り付いてます。
決めポーズなのか?!

天気がいいので、ついつい散歩したくなりますね。
mirror

かすかにウチの犬が写ってます。
わかるかな?
