 


ゴミ箱 -GOMIBAKO- 



東京ゲームショーで試遊してきたゴミ箱が発売されました。
PS3のDL販売で1500円です。
お手頃な価格なので、PS3持ってる人にはオススメです。
ちなみに、上の動画はお笑いコンビのアメリカザリガニが
試遊してる動画です。
ヘタクソだね。

遂にセガからもポータブルが!! 

すげー。衝撃的なものを見てしまった。
なんと!セガのドリームキャストを携帯用にした
その名も「ドリームキャストポータブル」

・・・なるものを、どこぞの外人が作っちゃったみたいです。
すげーなー外人は。以下にその動画

いやはや、すげーすげー。
何がすげーって、回転するディスクが剥き出しなのがすげー。
なんだか、サイバーな感じがします。
アニメとかの近未来ものに出てきそうなデザインです。
製品版では、絶対無理なデザインがなんともいいじゃありませんか!
是非発売してもらいたいもんですね。
ドリームキャストのゲームなんもしらんけど・・・

リネンスワロー!! 

スカパーでやってたアカギを観てたら、無性に麻雀やりたくなったので
ゲーセンでやってきました。
ゲーセンの麻雀だと麻雀格闘倶楽部が人気ですが
今回やってきたのは、セガのMJ4です。
個人的にはこっちの方が好きなんですよ。
何がいいって。実況がついてるとこがいいです。
人によっては、うるさいと思うかもしれません。
例えば、他家があがったときに相手のアガリ牌を停めていると

実況「おーっと!プレイヤー相手のアガリ牌を停めているー!!」
解説のおねーさん「これは好判断でしたね。」

なんて感じで褒めてくれるとこがいーんです。
すごい気持ちいいです。
俺すごくね?とか思えます。
しかし今回はダメでしたね・・・・カードを買ってはじめたんですが
一時五級まで上がったものの、調子に乗って
級や段縛りのない局をやったら、ボッコボコにされた上に
六級に降格してしまいました・・
う~ん。まだまだだな・・・アカギへの道は遠そうだ・・・

ようやくクリアしました。 

ようやくクリアしましたよ。ペルソナ4
82時間かかりました。
残念ながら、一週目ではコミュMAXもできず
ペルソナ全書も75%止まりでした。
とりあえず、ルシフェルだけは作ってクリアしましたが・・・
でも前作の3よりは時間かからなかったかな。
確か前作は100時間越えた気がするから・・・
ただ、前作だとルシファーまで作ったからなぁ・・・

今回思ったんですが、微妙に手抜きというかボリュームが
前作と比べても少ないきがするのですが・・
見た目が変わる防具もないし、イベントもすくなめ
ミックスエイドもないし、武器とペルソナの合体もなかったですねぇ。
ただ、コミュなどはとてもスムーズに進めれたきがします。
やたら、リバースやブロークンなどがなかったし。
また、前作のようにフェス的なもの出すんでしょーか・・・
買いますけどね。

というわけで、ペルソナ4。面白かったです。
相変わらず音楽も秀逸でした。
これから、二週目をのんびりやっていこうかと思います。

ちょっ!! 

あ~。やっちまったよ~ん。
モンハンの話なんですけどね。
G級のリオレウス亜種にいったわけなんですが
頑張ってシビレ罠や閃光玉、回復薬や回復薬グレート、
更には薬草アオキノコハチミツと駆使して、尻尾も切って
時間ギリギリ間際ようやく足を引きずったので
トドメを刺そうとしたが逃げられた。
急いで巣に向かって寝ているところを大剣で一振りブチかまそうとしたその時!!
「時間切れです」

・・・・マジか・・・
しかも、振りかけの大剣がリオレウスに直撃したところ
なんか倒れてるし・・・・あと一発だったのかよーーーー!

そりゃないよ~(T_T)
俺の50分と回復薬と回復薬グレートとアオキノコハチミツ薬草シビレ罠トラップツールゲネポスの麻痺牙返せ~!!
