 


バイトの面接 

受かった・・・

絶対落ちると思ったのに・・・なんで?

まぁ、とにかく良かった。

社会復帰第一弾本屋でバイト!

さて、働きますか。

バイトの面接 

バイトの面接行ってきた。

久しぶりの面接だったこともあってか、すげー緊張した。

緊張しすぎで舞い上がってしまい、自分の力を全く発揮出来なかった・・・

まだ結果は出てないが多分ダメだ。絶対ダメだ・・・

だって俺が面接官だったら、今日の俺は落としてる。

下手こいた・・・そんなの(ry

今回の反省を踏まえて次だ!

次こそはやる!

ちくしょー!今日はヤケ酒じゃー!!

ハローワーク 

まずいまずい・・・・

北海道から帰ってきてから、何もやる気が起きなくなってしまった。

ブログもそぞろにしてたけども、いい加減なんかすることにしました。

というわけで、とりあえず今日失業保険の申請をしてみました。

アルバイトでもしようかなと思ってたんだけど、よく考えたら26でアルバイトもねーだろ。

と気づいたので申請してみました。

自主退職だったので、給付までかなりかかるね。

早くても、3月24日以降だそうな・・・待ってられんな。

さっさと就職した方がよさそうだ。(できればだけど)

ただ、申請から1ヶ月過ぎてからなら再就職手当てというのがもらえるらしい。

それ狙いでもいいかもしれん。

ただ、それでも一ヶ月待たなきゃならないんだよね。

それも、ダルイな・・・

ハローワーク 

今日は、ハローワークに行ってみました。

まだ、退職届けが受理されていないので

失業保険の申請は出来なかったけど、試しにどんな所か覗きにいってみました。

ああいうところは、スーツのおっさんがわらわらいるのかと思ってたけど

そんなことはないんだねぇ。

結構、空いてたし。皆私服だった。

まぁ、面接するわけでもないからそんなもんなのかなと納得。

でも、やっぱり必死感を出すならバシッとスーツで決めていったほうが

いい気がするんだけどなぁ。

とりあえず、今後の予定ですが失業保険を申請して

職業訓練所でも、行こうかなと思ってます。

おもしろそうなところがあれば、そっちにさっさと就職してもいいんだけどね。

退職 

遂に退職しました!決めてきました。

後は、退職届けを出すだけということになりました。

やっちまったなぁ~。

とりあえず、失業保険を申請しにいかないと。

さて・・・なにしよーかなー。
